b1

b1

[5] bnISO-HTML で提案されていた要素でした。

[6] 章節構造のうち、見出し (hn) 以外の部分を著していました。

ISO-HTML, 章節構造

[1] bn 要素型 (= divnhn) ってやっぱりあってもいいと思いませんか。建前的理由はそこに構造があるからということで。

本当の理由は、たとえば適当に大きさを区切って overflow: scroll にするときに、 divn = sectionscroll させちゃうと hn が隠れちゃうのがよくない。

hn だけではなくて、 section の header や footer に当たる部分があれば bn の外に出しちゃいたい。

要素型名は別に何でもいいけど、 bodytext とか流用できないでしょうか。あるいは table に倣って sbody とか。 (でも caption + thead vs shead >> hn では構造が対応していないのが綺麗ではない。) (名無しさん)

[2] マーク最小化を使えば、特に必要のないときには bn のタグは省略できるのだけど、 XML では常に書くしかないから面倒そう。 SGML まんせー

[3] div の項、 hn の項も参照。

[4] main という要素ができました。

[175] DTBook には leveln という要素がありました。 (n ∈ [ 1, 6 ]) >>34

[7] それとは別に level もありました。