timeanddate.com

timeanddate.com

[2] timeanddate.com は、日時情報を提供している Webサイトです。

[3] 世界中の都市標準時夏時刻の情報が提供されています。

[4] 世界各地の標準時夏時刻の改正などのニュース記事もあります。 各国機関に独自取材したと見られる内容も時折配信されます。

[13] Time Overview ( ()) <http://www.timeanddate.com/time/>

[45] timeanddate.com時間帯データは tzdata と似ていて少し違っているのですが、 おそらく tzdata の古い版から派生して、その後の変更に必ずしも追随せず、 若干独自の情報を補っているのでしょう。出典が明記されていないのでどれが何に由来するデータなのかはさっぱりわかりませんが。 またやたらと都市が多いですが、各国主要都市を追加して水増ししているだけで、 時間帯データベースとしては tzdata と大差無さそうです。 (経度に基づく地方時や、琉球や南北越南のような過去の情報が反映されているわけではありません。)

[5] timeanddate.com中の人tzdataメーリングリストにも顔を出しているようです。