9条教

9条教

[14] 9条教は、 日本国憲法第9条を信仰する宗教です。 ただ単に日本国憲法第9条に賛同する人ではなく、 狂信的に信奉する人を指します。

[1] 「憲法9条を守るたたかい」って何www

[2] 共産党戦争はきれいな戦争?

[3] 日本国憲法第9条が定めるのは日本国戦争を始めないことだけだから、 共産党はいつでも戦争していいんだもんね、、、

[5] 憲法9条には国権の発動たる戦争はしないとしか書いてないから、 たとえ日本国民であろうとも共産党戦争するのは完全に合憲。

[6]ロシアのようにどうみても国軍の兵士みたいな人達がたまたま部隊みんな揃って義勇兵として他国の紛争に参加してるのも、 国権を発動してないから完全に合憲wwww

[4] 日本戦争をするなと言ってる人達的には、 国際紛争の解決の手段でない戦争を違憲とするよう、 憲法9条を改正したほうがいいんじゃないの?

[7] 国際紛争を悪化させるために戦争するのは合憲。国際紛争の解決を意図してないから。

[8] 他国の内乱に介入するのも合憲。国際紛争ではないから。

[9] 気が狂って突然他国に侵攻するのすら合憲w 開戦時点で国際紛争はまだ起こっていないから。

[11] >>9 これ書いた時点ではロシアの憲法9条(謎)がぶっ壊れるとは思いもしませんでしたね。。。

[10] 毒虫3D(パクチー合法化運動)さんはTwitterを使っています 「歴史に残すべきは「九条は意味が無い」ではなくて「九条は意味が無いないと判明した途端に、九条を政治闘争に利用していた反戦運動家達が自己保身に走り始めた」」 / Twitter, , https://twitter.com/satsuinohadouni/status/1496824963927801856

[12] 憲法9条があっても満州事変ノモンハン事件仏印進駐も全部合憲なのよね、 国権の発動たる戦争ではないから。

[32] 在外邦人の保護のための出兵は合憲。国権の発動たる戦争ではないから。

[33] シベリア辺りで内戦があったら在外邦人と現地住民の保護のために出兵するのも合憲だよね、

[34] 朝鮮半島北部を占拠する武装集団を排除して拉致被害者や日本国籍を有する者を救出するため出兵するのも合憲だよね、 作戦遂行のために武装集団の基地を破壊したり指導者を拘束しちゃうかもしれないけど。

[25] 9条教の人達もう忘れてるかもしれないけど、昔は憲法9条あるからPKO派遣は違憲だとか言ってたよね? 憲法9条のどこにそんなこと書いてあるのか知らんけど。 憲法を守れっていいながら憲法にないこと言ってるのは昔からかわらないね。

[13] 9条教っぽい人達の中から、 憲法9条があっても自衛の戦いはできる(から憲法9条は意味がある)って言い出す人が出てきてるみたいだけど、 9条教的にそれでいいの?

[17] 9条教的には自衛戦争で自衛成功してしまったら国際紛争を解決しちゃうから違憲っていわないとあかんのちゃう?

[16] ロシア連邦は国際紛争の解決目指してなかった! やった! 憲法9条守ってたよ!!!

[23] なるほど停戦しないで交戦し続けてれば合憲でい続けられるんだな、 止まるんじゃねぇぞ

[24] 決着付きそうになった、停戦しそうになった、 と気づいてしまった瞬間に国際紛争の解決の手段としての武力行使になっちゃうからな、 解決したくないししそうにもないと言い続け、保ち続けないといけない。

[38] グレンコ アンドリー(新刊『ロシアのウクライナ侵略で問われる日本の覚悟』発売中)さんはTwitterを使っています: 「大阪スポーツ12月29日号に寄稿しました。ロシアや中国のような独裁国家の行動を、自分を基準に推測してはいけません。彼らは全く違う論理で動きます。独裁国家の目的は問題を解決する事ではなく、他国を征服して、領土を拡大する事です。侵略は物理的に可能になった時、独裁国家は侵略を実行します。 https://t.co/PiZxcYRNUN」 / Twitter, , https://twitter.com/Gurenko_Andrii/status/1609817572509384704

[39] ほらほら! ロシアの憲法9条(?)でも合憲ですよ、解決しないから!!

[18] 他国を侵略したくなったら、国家承認を取り消して併合してから派兵したらいいんじゃない? そしたら国際紛争でなくて内政問題だから合憲。

[20] 第3国が怒って介入してきても自衛だから交戦は合憲。

[19] 9条教はなんでこんなガバガバ憲法を信奉してるの?

[21] カルト対策で名前売ってた人ここの信者だったのか、まじか、、、

[26] 京都を南北に走る憲法通り作ったら憲法九条交差点できるのでは!!!?

[27] ワシントンDCカザフスタンには憲法通りあるらしい。 他の国にもありそう。 京都延伸はちょっとむずかしいかなー

[28] 東京新聞「憲法賛歌を歌って平和の力感じて…ウクライナに影響されないで…」 - Togetter () https://togetter.com/li/1935959

[35] 東京新聞政治部さんはTwitterを使っています: 「日本国憲法の素晴らしさを再認識してもらおうと、元記者が憲法をたたえる歌を制作しました。https://t.co/nIVneMFO2E」 / Twitter, , https://twitter.com/tokyoseijibu/status/1559426960714977280

[36] 赤旗すらこんな企画せんだろうにwww

[37] 東京新聞カルト度合いがやばい。洗脳被害者いるなら救済しないと。。。

[29] 9条クッキー 北爪真佐夫

[40] JSFさんはTwitterを使っています: 「鎌倉幕府における外交の不在 記者・有田哲文:朝日新聞 https://t.co/bNO8Lqfikq 「教訓を求めるなら、日本における外交のお粗末さに目を向けるべき。元側が繰り返し使節を派遣していたことを考えれば、戦いによる犠牲を避けようとする姿勢があったのは明らかだ。」 全面降伏すればそりゃまぁ…」 / Twitter, , https://twitter.com/rockfish31/status/1622223704632741888

[41] やばいな鎌倉幕府に憲法9条ないじゃんそりゃあ戦争になるよね

[42] 黨可可🌾☭⚙贵樣と愉快な仲间たちさんはTwitterを使っています: 「これ、アホみたいだけど中国人は本気で信じてたりするからな。侵略や武力介入の定義を変更すればチベット侵攻も朝鮮戦争も中越戦争もカンボジア内戦も無かったことにできるという。 https://t.co/xr1CSxSOQ7」 / Twitter, , https://twitter.com/kisama888/status/1623363573056688128

[43] 朗報! 中華人民共和国には憲法9条があったらしい

[45] 黒色中国さんはTwitterを使っています: 「中国が「攻めてくる」とか「侵略」というのは、確かに100%ない。 というのも、中国は「本来そこは私達の領土でした」というタテマエで、「領土回復」をするだけなので。 あの手の人達は、中国が戦争を始めたら、中国の見解にのっかって、「侵略ではない」と主張するものと思われる。」 / Twitter, , https://twitter.com/bci_/status/1664508031114313734

[46] 悲報! 中華人民共和国の憲法9条は意味なかった!

[44] ✨わん🐶にゃん😺癒し動画✨さんはTwitterを使っています: 「今次の戦争で防衛議論が大きく変わった点は、ロシアが占領地での徴兵(らしきこと)を始めたことで、「無抵抗なら人殺しに加担しない」すら現実には成立せず、無抵抗でも続けて侵略者の次なる殺人行為の末端に加担させられ、主に肉の盾に使われるということが明るみになってしまったことはあると思う」 / Twitter, , https://twitter.com/SeanKy_/status/1661580422676107264

[47] 中原 鼎(皇室・王室ライター)さんはTwitterを使っています: 「日本国憲法は自治体が軍事力を持つことを禁止していないので山梨県と長野県は連合軍を組んでリニアのために静岡県の北部のでっぱりを併合しろ」 / Twitter, , https://twitter.com/NAKAHARA_Kanae/status/1665497924837703680

[48] そういや安保闘争とか成田闘争ってあったっけ。あれは戦争でなく闘争だからいいの? 日本国でなく極左だから交戦権があるの? 国際紛争ではないからいいの?

[50] なら国内で反政府組織が闘争を始めて、外国軍が自国民保護のため特別軍事作戦で侵攻するのも合憲ですねえ。

[49] (1) Xユーザーの平 裕介 Yusuke TAIRAさん: 「憲法9条を守れ!などというわりには憲法21条のついては無頓着な方々って、実は憲法9条を含む憲法問題全般について大して深く考えていないというか、つまるところ特定のイデオロギーだけで活動/社会運動をしているだけなのかな…とも感じてしまいますね」 / X, , https://twitter.com/YusukeTaira/status/1696001222229229956

[51] 「京都市長選挙があるので憲法9条がどうこう」 とか街宣車がうるさい。頭おかしい。国政選挙でやれ。