visibility

visibility

visibility 属性 (CSS)

[1] 当該要素が可視かどうかを指定します。 この属性を使って不可視にした場合、 displaynone である場合とは異なり、 可視である場合と同じように配置されます。 (そこに内容が存在すると仮定した空間が出来ます。)

この属性は CSS2 で追加されました。

[2] 値:

visible可視[CSS 2]
hidden隠す[CSS 2]
collapse隠す (表系)[CSS 2]
hide隠す[NC4]
show表示[NC4]
inherit継承[CSS 2]
-oxy-collapse-text

[5] DHTML ページのパフォーマンス向上 ( 版) <http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb264005.aspx>

配置された要素の非表示と表示を切り換えて、興味深い効果を作り出すということがよく行われます。絶対配置された要素の表示と非表示の切り換えには、visibility CSS プロパティを使用するようにしてください。 display CSSプロパティを使用する必要はありません。絶対配置された要素では、display と visibility はまったく同じ効果を持っています。display と visibility はどちらも要素を非表示にする機能を持っています。両者の違いは、要素が display: none に設定されると、その要素はドキュメント フローの中でスペースを占有しなくなります。一方、visibility: hidden に設定された要素は非表示になりますが、ドキュメント フローの中で依然としてスペースを占有しています。しかし、絶対配置された要素は、ドキュメントフローのスペースをそもそも占有しません。このため、display と visibility の間には違いがないのです。この2つの CSS プロパティの間では、display の方がコストが高いので、要素の表示と非表示を頻繁に切り換えるときには visibility を使った方が高速になります。