本項は歴史的事項を説明しています。本項の内容の一部または全部は、現在の状況とは異なるかもしれません。
(なお本項の内容の一部または全部は、互換性または歴史的連続性のために現在も有効な場合もあります。しかし新たに利用することは避けるべきです。)
[21] SGML 特性集合は、 SGML文書が持っている情報の特性集合です。 ISO/IEC 10744 で規定されています。その規定の XML 形式のものや人間可読な HTML 形式なものも入手できます HyUG。
[22] SGML 特性集合の定義文書の公式公開識別子:
ISO/IEC 10744:1997//DOCUMENT SGML Property Set//EN
。
で分類できます。