Netflix

Netflix

[4] Netflix は、動画配信サービスです。

[3] NetflixDRM を推進しているようで、 EME の開発にも積極的に参加しています。

[1] Netflix 独占配信とかやめてほしい... 普通に他の動画サイトで配信した方が見る人も多いだろうに... Netflix の都合を一般視聴者に押し付けないでほしい。

[2] 少なくても、個人的な Netflix の印象はかなり悪くなったよ。

[5] Netflix 独占っていうから全世界配信かと思いきや、日本限定配信で海外の人は見れないとか Netflix まじ害悪じゃないかwwww

[11] 独自コンテンツの独占配信は勝手にやればいいのですけど、 2期から独占とか原作物を独占とか勘弁してほしい。

Netflix

[6] 独占配信反対!

[7] 韓国「鬼滅の刃」で“旭日旗”に非難、Netflixで「炭治郎の耳飾り修正」のご都合主義 | デイリー新潮 () https://www.dailyshincho.jp/article/2021/03090800/?all=1

一部は「旭日旗を見つけ出す」として、他のストリーミングサイトの耳飾りの形を一つ一つ分析し、「Netflixだけが旭日旗耳飾りを修正しなかった」と批判した。

Netflixは、韓国での騒動を意識したのだろう、メイン画面を炭治郎の耳飾りを修正したイメージに変えることになる。

[8] ヘイトスピーチを支持しクリエイターの表現の自由を守らない Netflix

[9] Netflix が業界のためになるとやたらと持ち上げる人達の真意がわからない。 所詮ただの商業メディアじゃないか。

[12] 商売のためなら表現の自由まであっさり売り渡しちゃう前例がある >>7 し。 Netflix のやってることは無計画の焼畑

[13] Netflix に依存するような業界体質を良しとしてはいけない。初戦はプレイヤーの1つで、 経済活動してる営利企業、慈善活動ではない。

[14] Netflix のおかげでアニメ会社に金が入るようになったと喜んでいた (外野の) みなさん、あなたの周りのアニメーター (がそもそもいたとして) の待遇は改善しましたか...?

[10] ネトフリってどこかで聞いた感じだとずっと思ってたけどネトラレだ!