ニコ生番組

ニコニコ生放送

[47] ニコニコ生放送 (ニコ (なま) ) は、niconico のインターネット生放送サービスです。

[82] サービス自体の名称がニコニコ生放送 (ニコ生) である他、 そこで放送される番組のこともニコ生 (ニコ生番組) と呼ばれます。

ニコニコ生放送

番組の種類

[48] ドワンゴによる公式生放送ニコニコチャンネル開設者によるチャンネル生放送niconico ユーザーによるユーザー生放送がある。それぞれシステム面でも少しずつ違いがある。

[62] ちなみに公式番組でも、実際の番組制作がドワンゴとは限らない。

[49] その名の通り生中継している動画番組の他に、収録済みの映像やアニメ、映画などを放送する番組もある。 音声だけの放送もある (ただしシステム的にはすべて動画)。

[66] 有料放送には、公式生放送でネットチケットが必要なものと、 チャンネル放送の有料番組がある。

[113] チャンネル放送の有料番組は、チャンネル会員(有料)とそれ以外とで異なるネットチケット価格 (ニコニコポイント単位) を設定できる。多くの番組は、 会員ネットチケット無料、非会員ネットチケット購入不可となっている。

タイムシフト

[21] ネットチケットが必要な公式生放送や有料会員のみのチャンネル生放送でも、 無料で閲覧できる時間帯が設定されていることがある。たいていは冒頭数十分が無料になっている。 チャンネル生放送で生視聴無料、タイムシフト有料とするために有料放送になっている場合も多い。 途中で有料から無料に戻ることもある。

[26] 一般会員とプレミアム会員で違う (一部をプレミアム会員のみ閲覧できる) 放送もある。 プレミアム会員限定に切り替わった後、一般会員と共通に戻ることもある。

[1] ニコニコプレミアム会員は、タイムシフトを予約なしで視聴できる。

[2] 一般会員は放送開始前 (30分前?) までにタイムシフト予約しておけば、視聴できる。

[30] プレミアム会員限定部分がある放送でも、一般会員はタイムシフト予約しておけば、視聴できる。 ただしプレミアム会員限定部分は視聴できない。

[4] チャンネルの有料会員は、そのチャンネルの有料放送のタイムシフトを予約なしで視聴できる。

[5] チャンネルの有料会員であっても、ニコニコ一般会員はチャンネル無料放送のタイムシフトは予約しないと視聴できない。

[102] チャンネルの有料会員であるかに関わらず、ニコニコプレミアム会員はチャンネル無料放送のタイムシフトを予約なしで視聴できる。 何度でも視聴できる期間内であれば、タイムシフト予約を削除した後でも視聴できる。

[6] チャンネルの有料放送のタイムシフトは、有料会員でないとタイムシフトしても視聴できない。無料部分があっても視聴できない。ニコニコのプレミアム会員でもチャンネルの有料会員でないといけない。

[18] チャンネルの有料放送のタイムシフトは、有料会員なら予約リストから削除してもタイムシフト視聴可能期間中ならタイムシフト視聴できる。チャンネルページにはプレミアム会員登録が必要と表示されることがあるが、表示が正しくない。

[19] チャンネルの有料放送のタイムシフトは、有料会員入会前のものでもタイムシフト視聴可能期間中ならタイムシフト視聴できる。

[39] チャンネル限定放送はチャンネルの、コミュニティ限定放送はコミュニティの参加者でないと視聴できない。タイムシフト予約は誰でもできるが、視聴できるのは参加者のみ。

[84] 有料チャンネル限定放送は、有料と表示されないが、 当然有料チャンネル会員になっていないと視聴できない。

[17] ネットチケット購入者はその番組のタイムシフトを予約なしで視聴できる。 生でも視聴していた場合は、生とタイムシフトで2回視聴できる。

[33] ネットチケット購入者のタイムシフト再生が1回のみ可能な場合、 その視聴期限が切れてもタイムシフト有効期間内なら再度ネットチケットを購入して視聴できる。

[34] ネットチケットが必要な有料公式番組に無料部分がある場合は、無料版タイムシフトで視聴できる。 無料版はタイムシフト予約していない一般会員でも視聴できる。 (どの有料番組でもこうなっているのかは不明。)

[22] ネットチケット購入は、ニコニコポイントを購入して、 ニコニコポイントからネットチケットを購入する二段階になっている。 ニコニコポイントの購入完了で済んだと安心しがちなので要注意。

[24] 一般会員とプレミアム会員で価格が違うネットチケットも存在する。

[23] チャンネルの有料会員はニコニコポイントでなく、月額の直接決済になっている。 なおチャンネルの有料放送で会員追加料金無しのものは、 視聴時点で有料会員なら自動的にネットチケット購入した状態になる模様。

[25] CD などの購入特典で視聴権が得られる生放送はシリアルコードが封入されており、 それをニコニコ側で入力するとネットチケット購入状態となる模様。

[3] タイムシフト視聴期間は番組ごとに異なる。公式放送は1週間以内に1回が多い。 ゲーム系の番組は1ヶ月、1年、無制限など期間が長いことが多い。 回数無制限の番組は放送ページやマイページの予約リストにそう書いてある。

[329] チャンネル生放送とユーザー生放送はTSありの場合、 長らく1週間、回数無制限のみだった。

[328] 令和になった頃からか少しずつ改善?されてきて公式放送でもアニメ以外は 長期視聴可能、複数視聴可能の番組が主流になってきた。

[330] チャンネル生放送も放送者が1週間か3週間か選べるようになったし。 その後いつの間にか1ヶ月にもできるようになった。

[355] 令和5年現在、3ヶ月くらいTSが見れるチャンネル放送もある。 どれくらいまで伸ばせるのだろう? 今どき他サービスだと無制限が当たり前だし、公式放送は昔から期限無制限にできるのにな。

[7] 1回だけ視聴できるタイムシフトの有効期限は、タイムシフト視聴開始できる期限。視聴開始から24時間+放送時間が実際に視聴できる時間。

[322] 視聴開始期限直前に視聴開始しても1日ちょっとは見れる。

[32] タイムシフト視聴期限間近にタイムシフト視聴を開始しても、タイムシフト視聴期限より先に延びないこともあるので注意。

[323] 令和4年の仕様変更で >>322 の挙動はなくなり >>32 に統一されました。 わかりやすくなったものの要注意。

[154] タイムシフト視聴期限直前に再生を開始すると、期限を過ぎてもそのまま再生を継続できる。 しかし何らかの原因で再接続・再読込が発生した時点でエラーになる。 (つまりシークもできない。)

[324] >>154 これは新配信になる前の仕様かも?

[331] タイムシフト期限・回数が放送前後、TSの種類などの条件によって、画面上に表示されたりされなかったりする。 表示されてなくてもがんばって探せばどこかに書いてあるページが有る。 この点は昔も今も非常にわかりにくい (そしてたまに変わる)。


[31] タイムシフト視聴開始後のタイムシフト視聴期限の表示はすぐに更新されないことがある。

[13] 「視聴期限未定」と出る番組はタイムシフト予約リストに残っている限りいつでも何度でも見れる模様。 ただし放送者側が非公開にする可能性は捨てきれないので、早めに視聴するべきである。

[14] 「いつでも視聴可能になりました」と出る番組はタイムシフト予約リストになくても (一般会員で予約していなくても) 何度でも見れる模様。

[20] 「いつでも視聴可能になりました」であっても有効期限が指定されていたり、 有料会員限定だったりすることもある。

[8] 番組によってはタイムシフト視聴できない。ネットチケットが必要な有料放送でもタイムシフトなしの場合がある。

[65] 当初タイムシフト可能でも、放送前にタイムシフト不可能に変更されることがある。

[9] 番組によってはタイムシフト中止となることがある。 タイムシフト視聴できるようになった後から中止されることもある。 一覧には「番組は中止されました」と表示される。 番組ページには「※この放送はタイムシフトに対応しておりません。」 と表示される。中止となる前にタイムシフト予約していても見れない。

[10] タイムシフト中止後再開されることもある。その際動画の一部が差し替えられることがある。 ただし中止前にタイムシフト視聴して期限を過ぎた場合は再開されても復活しない。

[354] >>10 救済措置でTS視聴権を復活してくれることもある。なぜか「こともある」で絶対そうしてくれるわけではない。

[11] 稀にタイムシフトの動画データが破損しているらしく再生されないことがある。 放送の中の人かニコニコの人が気づけば治してくれて見れるようになる。 しかしデータが修復できなかったらしく見れないままのケースもあった。

[35] 放送中の一部分だけタイムシフト公開されず、差し替えられていることがある。

[29] ネットチケットを購入して有料で視聴できるタイムシフトが破損等で中止となり、 ユーザーサポートに連絡すると返金される旨の案内があった事例がある。

[28] タイムシフト公開開始前に開始が延期されるケースもある。 動画の一部が差し替えられたり、破損ファイルを修復したりしている模様。

[12] 音ずれやコメントのずれは基本。諦めるしかない。一時期チャンネル放送のコメントずれがひどかったが最近はそうでもない。


[91] 無料会員のタイムシフト予約可能数は10件だが、 運営側の特別な操作による配信復活があった時は10件を超えることがあります。

[155] プレミアム会員のタイムシフト予約可能数は30件。 プレミアム会員はタイムシフト予約しなくても視聴できるとされているが、 厳密に言えば誰でも視聴可能状態になっていない公式放送はタイムシフトが必須で、 プレミアム会員なら放送終了後にもタイムシフト予約 (もはや予約ではないが。) ができる状態になっている。 だからタイムシフト予約一覧から見終わったものを随時削除していかないと、 30件に達したらそれ以上視聴できなくなる、という糞仕様。

[325] >>155 その後100件に緩和された。前が酷かったので大幅改善に見えるが根本的な改善になってないあたり糞

[308] TS予約枠が足りないときに視聴期限切れ番組よりも先に誰でも視聴できる番組が上書きされる糞仕様はいったいいつになったらなおしてくれるんだ??

[326] 令和4年の仕様変更で視聴期限切れ番組は件数カウントから除外されるようになった。 前が酷かったので神アップデートに思えるがまだ改善の余地はあるぞ

[327] 100件って数字だけ見ると余裕ありそうに思えるのですが、 最近の番組は視聴期限が数ヶ月から無限、それも何度でもOKのことが多いので (昔は1週間かつ1回のみが基本だったけど最近は公式番組で1週間1回なのはアニメくらい)、 見終わったのがどんどん溜まって消えないまま残り続けちゃうんですよね。 だから溜まったら手動で消さないといけないのがめんどくさい。

追い出し

[15] チャンネル有料会員 → ニコニコプレミアム会員 → 一般会員の優先順で、 優先順位の低い方から追い出されていくらしい。ニコニコ一般会員でもチャンネル有料会員なら、 有料放送から追い出されない。ネットチケット購入した一般会員も、 有料放送から追い出されない。

[69] チャンネル有料会員だけで枠が埋まる場合、チャンネル有料会員かつニコニコプレミアム会員が優先されると言われています。

[70] チャンネル有料会員でもネットチケットが必要な放送の場合、 ネットチケット所持者が優先され、所持していないチャンネル有料会員やニコニコプレミアム会員も追い出されることがあります。

[16] チャンネル無料放送で、チャンネル有料会員であるニコニコ一般会員は追い出されないとみられます。

[68] 公式生放送であってもチャンネルに関連付けられている場合、 そのチャンネルの有料会員であるニコニコ一般会員は追い出されないと見られます。

[27] 人数限定放送ではプレミアム会員でも入場できないことがある。 入場済みの一般会員は追い出されないとみられる。

視聴権限

[357] タイムシフトの視聴権限と有料番組の視聴権限は別。有料番組を無料会員がTS予約することもできるが、 視聴できるのはチラ見せ部分(あれば)だけ。

[358] 昔はチャンネル会員限定放送でも有料会員状態で視聴したことがあれば、 チャンネル退会してもTS期限までは視聴できた(1回取得した視聴権限は破棄されなかった)。 いつからか(gate と watch が統合された頃?)各視聴開始時点で視聴権限があるかどうかに仕様変更されたらしい。

[368] チャンネル有料会員パートがある公式生放送 (令和5年くらいにできたシステム) の場合、チャンネル会員退会してもその前に視聴開始していた放送は会員扱いで視聴完了できます。 退会後に視聴開始すると (退会前に一度視聴していても) チャンネル会員はされません。 (退会前に視聴開始しても、もしかするとシークなどの操作が入ったタイミングで視聴権限チェックされるかもしれません。)

視聴者数

[57] ネットチケット購入が必要な有料公式生放送では視聴者数が表示されない。

[58] 人数限定放送では視聴者数が表示されない (すべての番組でそうなのかは不明)。

コメント

[72] チャンネルの会員限定部分がある放送では、会員限定部分でコメントできる場合とできない場合がある (放送者の設定次第?)。 コメントできる場合に無料会員がコメントすると、薄字で表示される。

リダイレクト

[36] 放送前または放送後に他の放送枠にリダイレクトされることがある。 (運営コマンドによる他番組へのジャンプではなく、番組自体の他番組ページへの置き換え。) その場合元の放送枠自体にはアクセスできなくなり、新放送枠にリダイレクトされる。旧放送枠のタイムシフト予約は新放送枠のタイムシフト予約に置き換えられる。旧放送枠で途中まで放送されていたとしても、旧放送枠のタイムシフト視聴はできない。公式放送からチャンネル放送に、またはチャンネル放送から公式放送にリダイレクトできる。ユーザー放送でもできるのかは不明。

[37] チャンネル放送で放送枠を確保した後、放送前に公式放送に変更される場合に使われることがある。タイミングによっては(?)、放送一覧に両方表示されていることもある。

[38] 放送中のトラブルで放送枠を取り直した場合、放送の本編が始まっていなければリダイレクト設定されることがあるが、途中の場合など設定されないことも少なくない。その場合には別番組扱いになるので、一般会員は旧放送枠をタイムシフト予約していても新放送枠はタイムシフト視聴できない。

[61] 公式番組では、終了時に放送中の他番組へジャンプする (前記のリダイレクトとは異なる。) のが普通だが、ジャンプせずに終了することもある。ジャンプ先は放送中の公式番組である場合がほとんどだが、 同じ番組提供者のチャンネル放送にジャンプすることもある。極稀に、運営の指定ミスで関係ない番組に飛ばされることがある。 更に稀に、ニコニコ生放送外の Webページに飛ばされることもある。どこでも飛ばせると思われる。

チャンネル

[40] 公式生放送の番組でも、チャンネルに紐付けられている (放送ページにチャンネル名が表示される) 番組がある。番組表には「チャンネル」と表示されないので公式番組だとわかる。

番組表

[59] 公式・チャンネル放送の番組表とユーザー放送の番組表がある。

[60] チャンネル生放送は番組表に掲載されないものもある。

[64] 18禁の番組は番組表に掲載されない。

[284] 最近チャンネル放送が番組表に掲載されないことが増えてきていて困る。 昔から載らない番組はあったけど、最近は載らない番組の方が多い。 昔は載っていたのに載らなくなった番組が多い。何が変わったのだろう? 公式番組が減ってチャンネル番組が増えているので、 もう番組表が役に立たなくなりつつあるのだけれども、 ドワンゴは何考えているの?

[285] リニューアルがあったらしく、 (1) TS予約しているかしていないか表示されなくなって、常に予約ボタンが表示されるようになった。 予約ボタンを押してエラーになれば予約済み。押してみないと判別できない。 (2) 日単位の番組表なので時刻に日付が表示されるのは前日から続く番組だけだったのに、 常に表示されるようになった。日付まで注意してみないと前日か当日かわからない。 と改悪ばかりでよくなったところがなにもないw ドワンゴ社員は番組表使っていないだろ?

アンケート

[50] ユーザー (視聴者) に選択式のアンケートを提示するシステムがあり、 ニコ生の特徴の1つとなっている。画面上にアンケートの選択肢が表示され、 その後放送者の決めたタイミングで結果がパーセントで表示される。

[51] アンケートの選択肢は最大9つ。

[52] アンケートに回答できるのは PC からの視聴者のみで、スマートフォンからは選択できない、 とされていたが、その後改善された。

[53] PCスマートフォンでは微妙に結果が異なることがある (小数の丸め誤差?)。

[54] 公式生放送の最後 (本編終了後) には放送への満足度を問う5択 (サービス開始初期は4択) のアンケートがあることが多い。 (ない場合もある。) チャンネル生放送では放送者によりまちまちだが、 同様のアンケートが実施されることもある。

[67] よく「チャンネルはアンケートがない」などと言われるが、 放送者次第なので正確ではない。

[55] なお満足度アンケートの後におまけや反省会と称して短時間番組が再開されることもある。

[73] チャンネルの会員限定部分がある放送で、会員限定部分のアンケートに非会員も回答できる。

[167] 世界の新着動画ニコ生クルーズでは、選択肢は動画上に表示し、 結果は運営コメントとして表示する方式が採られています。

[168] 誰も回答しないと全選択肢が0%になります。

プレゼント

[41] 番組内でプレゼントや抽選が行われることがある。ニコニコのシステムを使う場合と、 独自のシステム (放送者の運営するゲーム等の中のシステムを使うものや、 メールや Twitter を使うもの) を使う場合がある。

[42] 公式番組でニコニコのシステムを使った抽選には、次のものがある。

  • [43] アンケートを使って出題し、正解者から抽選するもの。その場で当選者の名前と席番号が表示される。
  • [44] 番組用メールフォームからメールやキーワードを送信させ、応募者から抽選するもの。 当選者は発表されない。
  • [45] コメントとして特定のキーワードを送信させ、送信者から抽選するもの。 当選者は発表されない。

[63] アンケートからの抽選は、一度アンケートを非表示にした後に再表示して行われることもある。 複数の選択肢から順に抽選することもできる。

[56] また、プレミアム会員限定でゲームのアイテム等を全員にプレゼントすることがある。 その場合には番組中に運営コメントなどでリンクが示される (リンク先のページはプレミアム会員のみ表示できる)。

[71] チャンネル放送では「リアル」参加の申し込みができる機能がある。 会員限定プレゼント申し込みをこの機能で代用している番組もある。

配信品質

[118] 他社サービスと比較して画質は低い。ニコ生が始まった頃からほとんど進化していない。

[74] ニコ生配信の品質には期待しない方が良い。 tmt は基本。

[75] 不慣れなチャンネル放送の配信者がトラブルを起こす場合もないではないが、 基本的にはドワンゴサーバーネットワークが悪い。 (ユーザーの回線が悪い場合もあるが、時間帯によって良かったり悪かったりするならおそらくユーザー側の問題ではないのでどうしようもない。)

[76] 生放送ではなくタイムシフト視聴なら、安定して配信されることが多い。 (番組によるのか運によるのか、タイムシフトでも不安定なことはある。)

[77] 夕方から夜半頃までは、不安定なことが多い。たまに tmt 多発でユーザーが騒ぎ出すこともあるが、 チャンネル放送の配信者にはどうしようもない。ドワンゴが何か対応するのを待つしかないが、 改善されたためしがないので、混雑が解消されるのを待つしかない。 (番組開始が集中する毎時0分や30分に不安定になることが多い。)

[78] 他のユーザーは正常でも、自分だけやたらと tmt が多発するという 「tmt 席」に当たったという人をよく見かける。再読み込み (ニコ生のページ内のボタンや Webブラウザーのボタン) を繰り返せば解消することもあるといわれている。

[79] 有料番組だから配信が安定する、ということは特に無さそうである。 むしろ有料でもチャンネル放送のサーバーは不安定な気がする。 プレミアム会員かどうかも配信品質に影響していない (少なくても、体感の違いはない)。

[162] 運営の舌打ちも参照。

ダウンロード

[80] ニコ生番組の録画ダウンロード保存機能は提供されていません。 タイムシフト期間が過ぎると見れなくなりますし、 インターネットに接続できないと再生できません。

追っかけ再生

[286] 追っかけ中に進行中の生放送が終了したら追っかけ再生も中断されてしまう糞仕様www

[289] 生放送で低遅延モードでも tmt しまくるのに、少し遅れて追っかけ再生にすればほとんど tmt しないのが不思議。コメントとアンケができなくなるデメリットを無視すれば追っかけ再生が最適。

[290] まったく同じ放送、同じ回線、同じアカウントで差が出るんだから、 生の方はサーバーが糞なんだな (あえてか知らんが、 tmt するほど帯域絞る必要ないよな)

[291] 技術的にやむを得ないなら、追っかけ再生を超高遅延モードで標準採用してしまっていいんじゃ?

文化

[83]

メモ

[81] 「乃木若葉は勇者である」勇者無線御記! - 2016/07/29 21:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv270350429

【運営からのお知らせ(2016/07/30 13時00分追記)】

タイムシフト映像に不備があったため映像を復旧させて頂きました。現在は正常に視聴出来ます。

また、すでに視聴済みのタイムシフト視聴権限につきましても、

該当のユーザー様に再発行を致しました。

[85] ポニーキャニオン50周年50時間連続放送「ポニキャン50TV」 - 2016/10/08 12:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv274683239

※10/14(金)20:00

権利者様ご都合により、タイムシフト視聴を予定より早く終了とさせて頂きます。

未視聴でしたユーザー様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

[88] DMM GAMESステージ 豪華ゲストが続々と(9/17)【TGS2016】 - 2016/09/17 11:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv274394735

【運営からのお知らせ】

『一血卍傑-ONLINE-』ステージイベントのアーカイブ配信が決定いたしました。

タイムシフト予約していたにも関わらず、ご覧いただけなかった皆様、誠に申し訳ございませんでした。

視聴ページは以下よりアクセスしてください

9/17(土)に、本ページで本放送をタイムシフト予約した一般会員、プレミアム会員の方はご覧いただけます。

※その他のユーザーの方は新たにタイムシフト予約が必要になります。

※視聴可能期間は11/3(木)23:59までとなります。

[87] 【公式】一血卍傑-八百万情報- on Twitter: "9/17(土)に開催された TGS2016『一血卍傑-ONLINE-』ステージが ニコ生配信決定!! 11/3(木)23:59まで! ≫視聴はこちらから≪ https://t.co/WLYMjzcBgJ #バンケツ https://t.co/DmWwsEZfeP" () https://twitter.com/banketsu_staff/status/790768708901711872

[86] 【『一血卍傑-ONLINE-』アプリ配信記念】TGS2016『一血卍傑-ONLINE-』ステージ配信 - 2016/09/17 11:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv279401025

この番組は 2016/09/17(土) 11:51 に終了いたしました。

うっかり見逃しても大丈夫!プレミアム会員に登録すれば、予約していない番組でも2016/11/03(木) 23:59まで視聴可能です。

[89] >>86 コメント数0で、生放送されていない番組の模様。

[90] 元の >>88 では生放送されていたが、タイムシフトではその部分だけ見れなくなっていたらしい。

[92] 【お詫び】「学園エオルゼア」#3 配信不具合について‐ニコニコインフォ () http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni064497.html

本放送は、システムの障害により、一部のお客様の環境で一時間程正常に視聴ができない状態が続いておりました。

今回の放送を楽しみにしていた皆様には大変ご迷惑をおかけした事を深くお詫び致します。

現在、『これからはじめるファイナルファンタジーXIV「学園エオルゼア」#3』の

タイムシフト放送をニコニコ会員様であれば誰でも見られる設定へと変更致しました。

[93] 【山下大輝,逢坂良太,GACKT生出演】TRICKSTER第1話ネット先行プレミア上映会 - 2016/09/23 21:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv275817018

諸般の事情により、ニコニコ生放送でのタイムシフト配信はなくなりました。

楽しみにされていたお客様には誠に申し訳ございません。

こちらの番組はライブ配信でお楽しみください。

[94] 【※番組中止 公式生へ移行】『ファミコン通信』復活記念スペシャル!【詳しくは番組情報欄へ】 - 2016/11/11 18:30開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv281376221?ref=qtimetable&zroute=index

2016年11月10日19時追記:当番組はファミ通チャンネルにて配信予定でしたが、ニコニコ公式生放送“ファミ通公式生【闘会議TV】”で配信されることになりました。下記のURLから番組をご覧くださいませ。この枠は、11日夕方に削除する予定です

[95] 【内匠靖明&間島淳司 コメント動画】THE IDOLM@STER 11周年記念 特別ニコ生~THREE STARS!!! 麗しきPの集い~ - 2016/11/11 23:55開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv281677078

※番組内で放送いたしました内匠靖明さんと間島淳司さんのコメント動画の完全版となります。

この度は、視聴者の皆様にはご不便をおかけして申し訳ございません。こちらで是非ご覧ください。

※コメント動画の視聴は11月18日(金)23:59までとなります。

[96] >>95 コメント 0 で、生配信されていない番組。タイムシフト予約していない一般会員も視聴できる。

[97] インターネットラジオステーション<音泉>さんのツイート: "【お知らせ】ニコ生『【音泉文化祭】松井恵理子のにじらじっ!』のタイムシフト不具合につきまして、ドワンゴ様より正式な回答は返ってきておりませんが、正常に視聴でき、視聴者様からも視聴出来たとの報告を頂いております。よって現在は復旧している可能性が高い為、ぜひお試し頂ければと思います。" () https://twitter.com/onsenradio/status/800228635051331584

[98] インターネットラジオステーション<音泉>さんのツイート: "【お知らせ】昨日配信しましたニコ生『松井恵理子のにじらじっ!』のタイムシフトが正常に視聴できないとの問い合わせを頂いております。現在、ドワンゴ様へ問い合わせを行なっております。状況が確認できましたら改めてご連絡させて頂きますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ち下さいませ。" () https://twitter.com/onsenradio/status/800168799823478784

[99] ニコ生「ブレイブウィッチーズ 8話上映会」放送途中で打ち切られるの巻 - Togetterまとめ () http://togetter.com/li/1059849

[100] TS はもっと早いところで映像 tmt になって、かつ生配信時と同じように途中でアンケートが出て飛ばされるwww

[101] ニコ生の新配信(β)と録画方法について | ニコラボ () http://nico-lab.net/nicolive_streaming_beta_and_record_video/

投稿ナビゲーション

← ユーフォ2期OP冒頭部分のモノクロ部分だけ黒にする 公式ニコ生TSでアリーナ最前列のコメントが保存できていない →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

[103] 【※放送ページ変更ご注意ください】コタツあそび第8回(前編) - 2017/03/10 21:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv291744812

※放送ページが下記へ変更になっております。ご不便をおかけして申し訳ございません。

3/10 21:00~『モンスターハンターダブルクロス』

まりんかくわちゃんのコタツあそび第8回 lv292373186

[104] - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv292413332

[105] 🍚TVアニメ『ラブ米』公式🍙さんのツイート: "すみません、機材のトラブルがございまして8分押しで放送をさせてくださいませ。大変申し訳ございません。" () https://twitter.com/lovekome_anime/status/839807051626790913

[106] 🍚TVアニメ『ラブ米』公式🍙さんのツイート: "新しく枠を取り直しました。 https://t.co/3HwUtQuyJE" () https://twitter.com/lovekome_anime/status/839812864684630017

[107] - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv292653048

[108] 🍚TVアニメ『ラブ米』公式🍙さんのツイート: "大変申し訳ございません、本日に関してはツイキャスにて生放送を行い、後日録画をニコニコ動画にUPするという方法で対応させて下さい。 大変お恥ずかしいのですが申し訳ございませんでした。" () https://twitter.com/lovekome_anime/status/839815270118010881

[109] 「アキバズトリップ」アニメ公式さんのツイート: "タイムシフト視聴に障害が発生しておりましたが、先ほど復旧いたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 #アキバニ https://t.co/qPG4utpxvv" ( ()) https://twitter.com/akibastripanime/status/843500816325533696

[110] 「けものフレンズ」11話上映会【再放送】 - 2017/03/24 23:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv293923058

3月23日(木)23時からの「けものフレンズ」11話の配信につきまして、

ニコニコ生放送での視聴ページに繋がりにくい状態が発生しました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

3月24日(金)23時より再放送を行います。

[111] 【復旧】サイトに繋がりにくい障害 など|ニコニコインフォ () http://blog.nicovideo.jp/niconews/16380.html

[112] 「けものフレンズ」12話上映会 - 2017/03/30 23:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv286858209?ref=qtimetable&zroute=index

【運営からのお知らせ (3/28 昼12時更新)】

本番組では、非常に多くの視聴者の方のご来場が想定されますため、

開場時間を、開演1時間前の3月30日(木)22時からと変更させて頂きます。

視聴者の皆様におかれましては何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

[114] 映画3部作一挙放送「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」【PG12】 - 2017/04/10 00:30開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv294906380?ref=qtimetable&zroute=index

※この作品はPG12指定作品です。12歳未満の方は、保護者の助言・指導が必要です。 ご視聴に際しあらかじめご了承下さい。

※この番組はモバイルでの視聴ができません。PCでご視聴ください。

[115] 竹達彩奈FC「あやな公国」建国記念ニコ生 - 2017/04/11 14:09開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv295133658

2017/04/11(火) 開場:13:59 開演:14:09

[116] 「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」1話上映会 - 2017/04/20 00:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv294743580

本編終了直前にフライングでアンケート開始。

[117] 最近アニメ一挙放送でノイズが入っていることが多い。 コメントで指摘している人が多いので、特定の人の環境の問題ではなく、 ニコニコ側に問題がある。

[119] 削除用 - 2017/04/28 23:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv296798615?ref=qtimetable&zroute=index

「麻雀ウォッチ杯 シンデレラリーグ第1節」を有料放送予定でしたが、無料放送に変更いたしますので、こちらは削除させていただきます。

[120] 「超アニメ上映」(会場一体生放送)@ニコニコ超会議2017[DAY1] - 2017/04/29 10:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv294220968

[121] 「超アニメ上映」(アニメ盛り上げ生放送)@ニコニコ超会議2017[DAY1] - 2017/04/29 10:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv294220860

[122] >>120, >>121 一方のコメントが他方にも流れる (が、すべてではない?)。

[123] TVアニメ「ツインエンジェルBREAK」ニコ生特番~ツインエンジェルブレイク vs トゥニエイツ~スペシャル - 2017/05/19 21:30開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv298019179

番組終了後のリダイレクト先がニコ動PV

[124] 「戦姫絶唱シンフォギアGX」全13話一挙放送 - 2017/06/24 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv299907296

いつもの不安定のレベルを超えて放送中断、しばらく間を置いて再開。 タイムシフトでは映像とコメントが合っていない (映像を削除して蓋絵表示に改変した?)。

[125] 【10周年記念】「リトルバスターズ!」1話~13話一挙放送 - 2017/07/12 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv301016629?ref=qtimetable&zroute=index

※この放送はパソコンからご視聴ください。

[126] >>125 パソコンからでも sp.live2.nicovideo.jp では閲覧できない。

[127] ぜんぶ水着回/アニメ『水着回』21 作品一挙放送 - 2017/07/17 12:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv302100653

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

こちらのタイムシフトは 本放送時、映像トラブルによる中断がございました関係で

「機動戦艦ナデシコ」開始前に静止画が入っております。

お手数ですが、「異能バトルは日常系のなかで」終了後

下記のリンクより再開時へスキップいただけますようお願いいたします。

#06:57:50←こちらをクリックいただくと再開時へスキップいただけます。

[128] >>127 異能バトルは日常系のなかで終了後にスキップ誘導用の運営コメントが追加されてます。

[129] 映像トラブルというのはアスペクト比 (本来 4:3)
[130] 【ニコニコ生放送】新配信に関するご報告:dwango エンジニア ブロマガ:ドワンゴ研究開発チャンネル(ドワンゴエンジニア) - ニコニコチャンネル:生活 () http://ch.nicovideo.jp/dwango-engineer/blomaga/ar1305337?ref=ranking_blomaga_article

多くの配信者の方が外部ツールを通してニコ生を楽しんでいらっしゃる現状を認識しております。

運コメ、BSP、延長、ロスタイムに関してはAPIとしてご利用いただける状態、または、仕様の一部を見直してより快適にニコ生をご利用いただける状態にしていく試みが現在進行しております。

新配信ではシステムを見直したため、OAuth連携を組み込んでいく事が可能になりました。こちらはまだお時間を頂戴する事になりますが、もう暫くお待ちいただけますと幸いです。

[131] マーベラス×HONEY∞PARADE GAMES 『閃乱カグラ』新作発表会 2017 - 2017/08/01 18:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv303446272

[132] >>131 ゲスト部分のみコメント禁止。

[133] 【まんが甲子園 1日目】第26回全国高等学校漫画選手権大会 生中継 - 2017/08/05 10:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv299904033

※13:00~14:30に行われた有澤寛先生の

デジタルライブドローイングはタイムシフトに対応しておりません。ご了承ください。

[134] C3 AFA JAKARTA 2017「I LOVE ANISONGコンサート」~DAY2~ 独占生中継 - 2017/08/20 21:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv303146055?stop_redirection_to_live2=f635434275037f988424d29e9bfb5d96ba0d8a9f&ref=qtimetable

※番組放送中に現地回線障害で一部、映像が乱れた部分がございました。

後日タイムシフト期間中に修正いたしますので、ご了承下さいませ。

[135] 『よるのないくに2』発売前夜 生放送 - 2017/08/30 20:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv305496152

【運営からのお知らせ(17時31分追記)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

生放送時の機材トラブルにより本編開始が20:00からとなっております。(クリックで開始時に移動します)

[136] >>135 TS を見るとその旨の運営コメントが表示される。 また20時以前のユーザーのコメントは非表示になっている。 20時以後は (ニコ生では放送されず YouTube でだけ放送されていた) 番組の動画と、何も見えていなかったユーザーのコメントが表示される。

[137] 「アイドルマスター」アニメシリーズ全話一挙放送 - 2017/09/16 00:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv306541838

【運営からのお知らせ(25時15分追記)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【運営からのお知らせ】

現在、タイムシフトの準備が遅れております。

大変申し訳ございませんが、公開の準備が整うまでしばらくお待ちください。

[138] 「潔癖男子!青山くん」1話~11話一挙放送 - 2017/09/15 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv306091414

【運営からのお知らせ(24時45分追記)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【運営からのお知らせ】

放送中、映像・音声トラブルが発生し、大変ご迷惑おかけいたしました。

現在、タイムシフトの準備が遅れております。

大変申し訳ございませんが、公開の準備が整うまでしばらくお待ちください。

[139] 東京ゲームショウ2017公式動画チャンネル(9/24)【TGS2017】 - 2017/09/24(日) 10:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live2.nicovideo.jp/watch/lv305524615

※昨年同様、日本ゲーム大賞2017「フューチャー部門」パートはタイムシフトがございません

ご了承くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします

[140] バンダイナムコエンターテインメント ステージ生放送(9/23)【TGS2017】 - 2017/09/23 10:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv305565217?ref=qtimetable&zroute=index

【運営からのお知らせ】

現在、タイムシフトの準備が遅れております。

大変申し訳ございませんが、公開の準備が整うまでしばらくお待ちください。

[141] 東京ゲームショウ2017公式動画チャンネル(9/23)【TGS2017】 - 2017/09/23 10:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv305524399

※タイムシフト視聴は2017年9月29日(金)までとなります

[142] >>141 番組中一部のみ期限が異なる

[143] バンダイナムコエンターテインメント ステージ生放送(9/23)【TGS2017】 - 2017/09/23 10:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv305565217?ref=qtimetable&zroute=index

【運営からのお知らせ】

都合によりタイムシフトの公開が遅れておりました。

大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。

[144] fripSideニコ生特番「crossroads」supported by animelo mix - 2017/09/19 20:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv306094418

<<運営からのお知らせ>>

2017/9/20 3:45 記載

タイムシフト公開の準備が整いましたので

現在はタイムシフト視聴可能となっております。

タイムシフトの視聴期限は【2017/9/30】までとなります。

<<運営からのお知らせ>>

2017/9/19 22:30 記載

放送内容の一部修正のため只今タイムシフトの公開を一時的に中止しております。

タイムシフト公開までしばらくお待ち下さい。

[145] Re:ステージ!キラリン☆らじお 第11回 - 2017/09/27 21:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv300174033

【運営からのお知らせ(23時35分追記)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【運営からのお知らせ】

現在、タイムシフトの準備が遅れております。

大変申し訳ございませんが、公開の準備が整うまでしばらくお待ちください。

[146] 東京ゲームショウ2017公式動画チャンネル(9/23)【TGS2017】 - 2017/09/23 10:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv305524399

[148] >>146 9/29夜に「番組は中止されました」になった後、 「いつでも視聴可能になりました。 2017/12/31(日) 23:59:00まで」になった。

[147] 東京ゲームショウ2017公式動画チャンネル(9/23)【TGS2017】 - 2017/09/23 10:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv305524399

「視聴期限未定」だったのが、 「いつでも視聴可能になりました。 2017/12/31(日) 23:59:00まで」になった。

[149] バンダイナムコエンターテインメント ステージ生放送(9/24)【TGS2017】 - 2017/09/24 10:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv305565346

※番組内の一部のプログラムでは、コメントができなくなっております。

[150] 「鬼灯の冷徹」第弐期 地獄のプレミア先行上映会 舞台挨拶 - 2017/10/02 20:50開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv306481138

諸般の都合によりタイムシフト非公開番組となります。ご予約頂きましたお客様には、ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

[151] と書いてあるが期限まで1週間普通に見れた模様。

[152] 「Wake Up, Girls!新章」初回 直前生放送!~みんなでひとつ~ - 2017/10/10 00:30開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv307267559

[153] >>152 番組終了時にアニメ公式サイトにリダイレクト。

[156] 【ニコニコ超パーティー2017直前特別公開!】ニコニコ超パーティー2016無料再放送 - 2017/10/28 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv307819204

アーカイブ公開期限は終了しました。

期限: 2017/11/03(金) 19:00:00まで

[157] >>156 最初は無期限だったのが変更された。期限が24時でない珍しい例。

[158] 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」全12話一挙放送/ゲーム発売記念 - 2017/10/30 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv307759168

【運営からのお知らせ】

放送中に一部正常に視聴出来なかった箇所がございました。

大変申し訳ございませんでした。

現在タイムシフトでは正常にご視聴いただけます。

(全部視聴できなかったわけではないから、一部視聴できなかったという表現は正しいw)

[159] 「Lostorage incited WIXOSS」全12話一挙放送&新作OVA一部先行配信 - 2017/11/10 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv307889580?ref=qtimetable&zroute=index

※本番組は、PCのみで視聴可能となります。あらかじめご了承下さい。

[160] 「ようこそ実力至上主義の教室へ」全12話一挙放送 - 2017/11/02 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv307030043

【運営からのお知らせ】

機材トラブルにより10話放送が#4:44:04からとなります。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

[161] それ以外にも放送開始直後からほぼ全編にわたって不安定。 生視聴だけでなくタイムシフトでも映像が乱れることがしばしば。 最近の一挙放送のなかでも最悪の状況。

[163] 全編再放送するべきだが再放送もどうせ tmt舌打ちだろうなーwww

[164] 「ご注文はうさぎですか?」全12話一挙放送 /「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」劇場上映記念 - 2017/11/03 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv307558703

4話QK後の5話で tmt 多発で5話を再放送。 タイムシフトでは QK が5話(1回目)の時間まで続き、5話(2回目)から始まるように映像が変更されている。

[165] 生放送もTSも落ちててみれない。生放送は番組によっては続いてる模様。

[170] >>165 TS見てたけど途中で途切れた。

[166] >>165 関係あるかわかんないけどニコ動のチャンネル有料動画も見れないなwww 無料動画は見れてる。

[171] 「Just Because!」5話上映会 - 2017/11/12 00:30開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv307582776

>>165 障害中に放送されてたこの番組は当時まったく入れなかったけど、 TSでコメントをみると誰も異常に気づいていない。元々見れていた人はそのまま正常に見れていたのだろう。

[169] 世界の新着動画の延長アンケートははいもいいえも0%なら延長せず、 はいもいいえも50%なら延長するようです。

[172] 「潔癖男子!青山くん」全12話一挙放送 - 2017/11/16 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv308339865

※前回の一挙放送では放送中に映像音声トラブルが発生し大変申し訳ございませんでした。

[173] >>172 再放送なのに運営の舌打ちしまくってたんですがそれは。。。

[174] NBCフェス開催記念特番!~25年分のあの曲この曲~【スペシャルゲストも…!】 supported by animelo mix - 2017/11/10 22:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv308289894

いつでも視聴可能になりました。 2017/12/17(日) 23:59:59まで

※お知らせ(12月6日UP)

12月17日までの期間限定でタイムシフト視聴を復活しております。

既に視聴済みでも TS 視聴できる状態。

[175] project758 『小澤亜李 もっと元気のでるラジオ!!』 #049 - 2017/12/10 21:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv309089534

[176] >>175 初回放送にも関わらず公式再放送タグがついていて、再放送と表示されている。 そのためか最後のアンケートも5つの選択肢すべてが0%。

[177] 「アイドルマスター SideM」12話上映会 - 2017/12/24 22:30開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv307268799

【運営からのお知らせ(12月25日15時00分追記)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【運営からのお知らせ】

現在、タイムシフトの準備が遅れております。

大変申し訳ございませんが、公開の準備が整うまでしばらくお待ちください。

[178] 「CLANNAD」全22話&番外編 一挙放送 - 2017/12/23 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv309573048

【運営からのお知らせ】

生放送時の障害により番組開始が5分遅れております

冒頭はこちらをクリックして頂けますとアクセスができます。#0:05:00

[179] 【再放送】『影鰐-KAGEWANI-』『うーさーのその日暮らし』一挙放送 - 2018/01/08 12:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv310026494

この番組は2018/1/4(木) に行われた放送の際に、

『うーさーのその日暮らし』第12話放送の場面で、

『うーさーのその日暮らし 夢幻編』第12話を放送しておりました。

ユーザーの皆様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳御座いません。

2018/1/8(月)12時より再放送いたします。

[180] ログインしなくても見れる動画サービスが増えたこのご時世、 ニコ生はいつまで追い出しみたいな糞仕様を続けるんだろう。 新規ユーザーを冷遇するコミュニティーは衰退する、というのは10年か20年、 下手すると30年くらい前から知られているコミュニティーの基本原理でしょ。 ドワンゴ社員だって馬鹿じゃないんだからそれくらい知ってるはず。 有料会員優先は短期的な金儲けのためには正しい戦略かもしれないけど、 人気番組ほど有料会員比率が上がって新規ユーザーが入りにくくなるんだから、 焼畑農業みたいなもので、競合サービスが増えた現状では有害でしかない。

[181] 「咲-saki- 全国編」1話~6話 上映会 - 2018/01/06 00:30開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv309664203

【運営からのお知らせ(1/9追記)】

本放送は当日、本来であれば第5話を放送するべきところで、

第4話が流れてしまう配信トラブルが発生しました。

今回の放送ではユーザーの皆様、また、アニメ関係者の皆様に

大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。

改めまして、

1月10日(水)24:00より 1話~6話

1月11日(木)24:00より 7話~13話

にて再配信を実施させていただけることとなりました。

また、タイムシフトにて正常に再生できるよう対応行いました為、

5話部分のコメントが生放送時のコメントとなり、タイムシフトと食い違いがございます。

ご利用ユーザーのみなさまにご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

【運営からのお知らせ(13時52分追記)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【運営からのお知らせ】

現在、タイムシフトの準備が遅れております。

大変申し訳ございませんが、公開の準備が整うまでしばらくお待ちください。

[182] 最近 TS 再生中に何もないところで読み込み中になって tmt することが多い。放っておくと進まない。手動でリロードしないといけない。 どうなってんだか。

[183] ゲーム音楽ステージ@闘会議2018[DAY1] - 2018/02/10 12:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv310501424

[184] 『23/7 トゥエンティ スリー セブン』ブース@闘会議2018[DAY1] - 2018/02/10 10:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv310506934

[185] >>183 >>184 TS が音ありの部分と無音の部分があってまともに放送を見れる状態にない。 (Twitter でも同じ症状の人が複数いて、ニコニコのサーバー上のデータが壊れていそう。)

[186] ゲーム音楽ステージ@闘会議2018[DAY1] - 2018/02/10 12:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv310501424

【運営からのお知らせ】

現在、タイムシフトが正常に再生できない箇所がございます。

正常に再生できるよう、順次対応を行なっておりますので

大変申し訳ございませんが、いましばらくお待ちください。

[187] >>186 はまだ対応中のままで実際音はおかしいまま。 >>184 は何も書かれていないけどなおっている。 症状は同じように感じたけど違う理由だったのだろうか。

[188] 闘会議の他の番組もおかしかったという報告もある。

[189] ゲーム音楽ステージ@闘会議2018[DAY1] - 2018/02/10 12:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv310501424

【運営からのお知らせ(2月22日13時30分追記)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

既にタイムシフト視聴されていたユーザーの方も再度ご視聴いただけます。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

12日もかかってるw

[190] TVアニメ「グランクレスト戦記」特番 『グランクレスト戦記 ROAD to LORD』 - 2018/02/26 21:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv311177229

[191] >>190 後半部分的に TS が映像と音が飛び飛びでまともに視聴できない状態。 流れているコメント的に生配信は問題なかった模様。

[192] ニコニコは出来の悪い新バージョンを「HTML5」と呼んで HTML の評判を下げるのをやめろよ。。。

[194] 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!」DAY1全編放送 - 2018/03/10 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv311497971

[193] 生コメンタリーニコ生「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!」DAY1全編放送 - 2018/03/10 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv311498229

※運営からのお知らせ※

36分頃~ 生放送全体のサーバー障害のためPCでの視聴が不可となっておりました。

PC以外での視聴は可能だったためタイムシフト・コメントも残っております。

1時間24分頃~ 配信調整のため一時配信停止しております。

1時間35分頃~ 障害の発生した次点から映像配信番組と合わせ再度放送しております。

生放送当初は新プレイヤーだったのが、「配信調整」で一旦放送枠が閉じて (終了状態になって)、 再開したら旧プレイヤーになっていました。「配信調整」中は live.nicovideo.jp と live2.nicovideo.jp でリダイレクトループしているなど、 挙動が怪しかった。他番組も正常に動作しているものと同じく止まっているものがありました。 新プレイヤー (用のサーバー) が障害で止まって復旧を諦めて、 番組を一旦終了してから特殊な操作で旧プレイヤー用サーバーで再開したのでしょうか。

[195] 優木かな KANANOTE 公式さんのツイート: "【お詫び】 本日20時より都内にて開催中の「優木かな バースデーイベント2018」の生中継を予定しておりましたが、ニコニコ動画様のシステム上のトラブルにより生中継を中止させいただきました。 後日録画放送として配信させていただきます。ご理解のほどお願い申し上げます。(スタッフ) #かなのーと" () https://twitter.com/radio_kananote/status/972450418260262912

[196] - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv311544276

この番組は存在しないか、削除された可能性があります。

[197] 【第20回】 優木かな KANANOTE on the radio (動画) - ニコニコ動画 () http://www.nicovideo.jp/watch/1520753024

[198] THE IDOLM@STER MillionRADIO - 2018/03/15 21:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv311178109

>>191 同様に音がおかしい。

[199] ニコニコから特に発表はなさそうだけど修復された模様。

[200] がじるんさんのツイート: "ミリラジのタイムシフト見れなかったから問い合わせする奴←… " () https://twitter.com/aaaamarika/status/974647166370160641

ニコニコからの返信メールらしきスクリーンショットあり。

[201] 奈落のひろゆきさんさんのツイート: "ミリラジのタイムシフト治ったっぽいんだけど、問い合わせした人じゃないと視聴延長出来ないっていうクソ仕様" () https://twitter.com/frostlayer/status/974801581999775744

[202] 「三ツ星カラーズ」1話~9話振り返り上映会 &「天才!カラーズTV出張版~もうすぐ春だ!ピカピカラーズ!~」 - 2018/03/18 18:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv311222625

【運営からのお知らせ(23時55分追記)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【運営からのお知らせ】

現在、タイムシフトの準備が遅れております。

大変申し訳ございませんが、公開の準備が整うまでしばらくお待ちください。

[203] http://live.nicovideo.jp/gate/lv311777007 (チャンネル放送) にアクセスすると 月刊ガガガチャンネル vol.81 - 2018/03/20 20:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv311570149 (公式放送) にリダイレクトされる。

[204] 【AnimeJapan2018】KADOKAWA ブースステージ 生中継 24日 - 2018/03/24 11:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv311548543

※お知らせ

タイムシフトの準備に時間がかかっております。

タイムシフト視聴開始までおまちください。

[205] 【AnimeJapan2018】KADOKAWA ブースステージ 生中継 24日 - 2018/03/24 11:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv311548543

【運営からのお知らせ(3/24 19時追記)】

タイムシフトの準備が整いましたので19時に公開致しました。

[206] 【AnimeJapan 2018】『A.I.C.O. Incarnation』スペシャルステージ生中継 - 2018/03/25 14:10開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv311371647

【運営からのお知らせ(3/25 15時15分追記)】

タイムシフトの準備が整いましたので15時15分に公開致しました。

[207] 【AnimeJapan 2018】「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」ステージイベント - 2018/03/25 10:25開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv311574849

※運営からのお知らせ(3/25 17:55)

タイムシフトの準備が整いましたので17時55分に公開致しました。

[208] 【AnimeJapan 2018】『A.I.C.O. Incarnation』スペシャルステージ生中継 - 2018/03/25 14:10開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv311371647

【運営からのお知らせ(3/25 15時15分追記)】

タイムシフトの準備が整いましたので15時15分に公開致しました。

[209] 【AnimeJapan 2018】Fate/Grand Order スペシャルステージ in AnimeJapan 2018生中継 - 2018/03/25 16:25開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv311372595

【運営からのお知らせ(3/25 21時05分追記)】

タイムシフトの準備が整いましたので21時05分に公開致しました。

[210] 【AnimeJapan 2018】Fate/Grand Order スペシャルステージ in AnimeJapan 2018生中継 - 2018/03/25 16:25開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv311372595

【運営からのお知らせ(3/25 21時05分追記)】

タイムシフトの準備が整いましたので21時05分に公開致しました。

[211] ニコ生TS を最初から最後まで普通に再生する、 という基本動作をいつになったら実現してくれるんだろう??

[212] チャンネルの3分前開場がなくなったの、どう考えても不便だよなあ。 視聴者も運営者もみんな戸惑ってる。ニコニコは何考えてるんだか。

[213] 30分単位でしか枠を作れない糞仕様を先に直さないからこんなことになるんだよなー

[217] /gate/ から /watch/ に手動で入場するというシステムで、 開場 = 開演してからじゃないと入場できなくて、 人気の放送は開演直後に /watch/ が重くて繋がりにくくなる、 という他サイトにない糞仕様だから、 事前開場しないのが致命的な問題なんだけど、 きっとドワンゴは何で事前開場の仕組みを作ったのか誰も覚えてないんだろう。。。

[218] 開演前から自動で入場させて、負荷に応じてサーバー資源の割当を増やしておきつつ、 安定したところで放送開始できればいいと思うんだけどなー

[307] その後かなり日がたってからようやく30分単位でなくても開始時刻を設定できるようになったみたい、 徐々に5分前開場番組が増えてきた。それはいいのだが、 以前のようなシステム側の開場・開演の違いがないので、 TS再生時に手動で5分進めないといけない、っていう... (3分前開場がなくなったときに1分後開演、30分後開演とか番組ごとに開演時間がばらばらになってしまったので、 TS再生時は面倒くさいのが、ますます悪化しただけという...)

[214] 生放送が相変わらず回線不安定すぎるのどうにかならないのか。ぷつぷつとまりまくる。 低画質にしてもまともに再生できないのおかしいだろ。。。

[215] 『テイルズ オブ ザ レイズ』 1周年プレミアム生放送 カフェ オブ ミリーナ - 2018/03/10 20:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv311330383

生放送時は冒頭数分無音だった模様。 TS では正常だが、修正した旨の注記はない。 (この日は大障害が起きてたので、配信がおかしくて TS 保存は正常だったのかも?)

[216] 「Caligula -カリギュラ-」2話上映会 - 2018/04/17 00:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv312239702

【運営からのお知らせ(3時10分追記)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【運営からのお知らせ】

現在、タイムシフトの準備が遅れております。

大変申し訳ございませんが、公開の準備が整うまでしばらくお待ちください。

[219] 「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」全12話一挙放送 - 2018/04/16 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv311543525

【運営からのお知らせ(2時20分追記)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【運営からのお知らせ】

現在、タイムシフトの準備が遅れております。

大変申し訳ございませんが、公開の準備が整うまでしばらくお待ちください。

[220] 【ゲスト:金元寿子】諏訪彩花・近藤玲奈 声優じゃない時間#3【生放送】 - 2018/04/27 21:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv312666519

本放送は機材トラブルにより放送中止となりました。

合わせてタイムシフト公開も中止とさせて頂きます。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

[221] 諏訪彩花・近藤玲奈 声優じゃない時間さんのツイート: "大変申し訳ございません。ただいま機材トラブルのため、放送を中止しております。申し訳ございません。" () https://twitter.com/seiyujanaijikan/status/989837166661451776

[222] 諏訪彩花・近藤玲奈 声優じゃない時間さんのツイート: "本日の放送ですが、機材トラブルの影響により、収録放送に変更させていただきます。 放送については後日ご報告させていただきます。 この度は大変申し訳ございません。 #声優じゃない時間" () https://twitter.com/seiyujanaijikan/status/989843830953439232

[223] 例の騒動でたくさん意見を集めて、ユーザーの声を聞いてがんばります、 とかやってたけど、結局ポーズだけだったな。 番組で取り上げた要望だけチェックリストにして、 ほとんど実現できました!っていう体にしてるけど、 それ以外に寄せられたコメントはもちろん、 出演者が口にしたけど話の流れでスルーされちゃった要望も拾われてない。 やりたいことだけ拾ってチェックリスト作ったら、 実現できるのは当たり前じゃないかw

[224] 【放送中止】隅田川花火大会を見よう!鷲崎健のアコギFUN!クラブ~特別編~ - 2018/07/28 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv314403146

台風接近により、安全性を考慮いたしまして、放送を中止と

させて頂きます。何卒ご理解・ご了承の程頂けますと幸いです。

本番組の視聴チケットご購入の皆様には、

ポイントの返還をさせて頂きます。

[225] ガールズ&パンツァー「アプリ&アニメ “重大発表スペシャル”」 - 2018/07/26 20:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv314399224

このたびは障害が発生し、大変ご迷惑をおかけいたしました。

現在、タイムシフト視聴を止めております。

[226] ガールズ&パンツァー「アプリ&アニメ “重大発表スペシャル”」(再放送) - 2018/08/02 21:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv314747084

こちらの番組は、2018年7月26日(木)に放送された生放送の再放送になります。

>>225 の TS が >>226 の TS に書き換わっていた。

[227] TVアニメ『スロウスタート』スペシャルイベント~おいでよ!てまりハイツ~ - 2018/08/12 17:30開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv314543356

【運営からのお知らせ(8/13 4:30)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

[228] 【市来光弘、巽悠衣子、柳晃平出演】レイゼロ放送局 #夏休み特別編です - 2018/08/21 19:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/watch/lv314969228

■運営からのお知らせ

生放送時のトラブルにより、番組開始は右記の時間からとなります。→ #1:05:19

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

[229] 涼宮ハルヒの憂鬱/エンドレスエイト88時間生放送~およそ1/9077長門有希体験~ I - 2018/08/28 08:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv314965428

運営からのお知らせ

タイムシフト公開の準備中です。

準備が整いましたら公開いたしますのでお待ち下さい。

[230] 「ストレンジ・プラス」一挙放送 - 2018/9/3 21:00開始 - 実験放送 () https://cas.nicovideo.jp/user/83113877/lv315358857

実験放送番組だけどニコ生の番組表に掲載されていたアニメ一挙放送。 ニコ生側でタイムシフト予約できるが (実験放送はできない)、 タイムシフト視聴も結局実験放送に飛ばされるだけで意味がない?

[231] 涼宮ハルヒの憂鬱/エンドレスエイト88時間生放送~およそ1/9077長門有希体験~ I - 2018/08/28 08:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv314965428

9/4 16:00 運営からのお知らせ

タイムシフト公開までお時間を頂きましたが先程タイムシフト視聴を開始いたしました。

また本番組のタイムシフト視聴は【PC視聴のみ対応】しておりますので

ご視聴の際はPCにてご覧くださいませ。

[234] Flash 版じゃない新方式のTSの模様。

[232] 涼宮ハルヒの憂鬱/エンドレスエイト88時間生放送~およそ1/9077長門有希体験~ I - 2018/08/28 08:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv314965428

2018/09/08(土) 23:59まで視聴可能です。

[233] TS期限延長しないとか鬼畜だなwww

[235] 画質自動設定 (デフォルト) になってるとぷつぷつ途切れてとてもうざい。 固定の画質を選んでいれば (ニコニコのサーバーと回線が重くなければ) 安定して再生できる。 重い重いと文句言われるから自動をデフォルトにしてるんだろうが、 不安定にしてどうするよw

[236] 【チャンネル生放送】チラ見せがタイムシフト放送に対応します|ニコニコインフォ () http://blog.nicovideo.jp/niconews/86894.html

[237] 東京ゲームショウ2018公式動画チャンネル(9/20)【TGS2018】 - 2018/09/20(木) 09:30開始 - ニコニコ生放送 () http://live2.nicovideo.jp/watch/lv315601153?ref=qtimetable&zroute=index

≪16:00-17:45≫

「日本ゲーム大賞2018」年間作品部門/経済産業大臣賞 発表授賞式

※こちらの授賞式はタイムシフトではご視聴いただけません。

ご了承頂けますようお願い申し上げます。

タイムシフトの公開日程は後日運営よりお知らせいたします。

あらかじめご了承ください。

[238] 【PC版ニコニコ生放送】公式生放送のFLASH版プレーヤー提供終了のお知らせ|ニコニコインフォ () http://blog.nicovideo.jp/niconews/87882.html

【廃止日時】

2018年9月25日(火)15:00頃予定

[239] 東京ゲームショウ2018公式動画チャンネル(9/22)【TGS2018】 - 2018/09/22 09:45開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv315601473

※こちらのステージはタイムシフトの視聴期限がございます。

ご了承頂けますようお願い申し上げます。

[240] DMM GAMES ステージ生放送!(9/22)【TGS2018】 - 2018/09/22 11:30開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv315244791

2018/09/22(土) 開場:11:20 開演:11:30

この番組は2018/09/22(土) 16:47に終了いたしました。

来場者数:42368人 コメント数:6646

いつでも視聴可能になりました。 2018/10/22(月) 11:30:00まで

[241] 放送中の番組の /gate/ が見れなくなって /watch/ にリダイレクトされるとかいう糞改変。 後で見るために再生を止めて置いておくことができなくなったし、 TS しようにも番組表とか TS ボタンを探すしかない。 治すべきところを放置して、変えなくてもいいところばかり変えるドワンゴは相変わらずだねー

[242] 東京ゲームショウ2018公式動画チャンネル(9/23)【TGS2018】 - 2018/09/23 09:45開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv315601510

タイムシフトの公開日程は後日運営よりお知らせいたします。

あらかじめご了承ください。

TS 公開延期のまま「番組は中止されました」になったんだが・・・

[243] 東京ゲームショウ2018公式動画チャンネル(9/23)【TGS2018】 - 2018/09/23(日) 09:45開始 - ニコニコ生放送 () http://live2.nicovideo.jp/watch/lv315601510

しれっと公開されてた。

[244] 【ニコニコ生放送】来場者数集計方法変更のお知らせ|ニコニコインフォ () http://blog.nicovideo.jp/niconews/88813.html

2018年9月25日(火)に、ニコニコ生放送は会員登録やログインなしで視聴できるようになりました。

この対応にともない、正常な視聴アクセスとは異なる想定外のアクセスが来るようになり、従来の集計方法では来場者数が過多に集計されることが判明いたしました。

そこで、来場者数の集計方法を変更することで、この想定外のアクセスは集計しない対応を行います。

[245] 【中止】放送直前!TVアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」いもうとくばん - 2018/09/30 21:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv315512444

本日放送予定でした本番組および「dアニメストア ニコニコ支店」会員限定おまけ番組ですが、

台風24号の接近に伴い、出演者様とスタッフの安全面を最優先に考え、

両番組ともに、放送を中止させて頂きます。

[246] 夜中メイクが気になったからさんのツイート: "こちら、生放送枠は残っていますが システムの都合上 削除できないのでこのままの状態です。 放送はございませんのでご了承くださいませ。 #yonaka https://t.co/BJj0Z1hbJt" () https://twitter.com/yonaka1314/status/1046345875721662464

[247] 「おくさまが生徒会長!」一挙放送 - 2018/10/16 19:00開始 - 実験放送 () https://cas.nicovideo.jp/user/83113877/lv316304979

【運営からのお知らせ】

2018年10月15日21時から放送を予定しておりましたが、障害発生に伴い放送日時を延期させていただきました。

視聴者の皆さまに大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

何卒、ご理解ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

[248] その跡地は https://cas.nicovideo.jp/user/83113877/lv316198191404 になっている。 TS 予約は残っていて期限まで視聴できることになっているが、 視聴方法がない。

[249] 【生放送アニメ】「直感×アルゴリズム♪ 2nd Season」8話 - 2018/11/26 21:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv316213703

【運営からのお知らせ(11月27日21時40分追記)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【運営からのお知らせ】

現在、タイムシフトの準備が遅れております。

大変申し訳ございませんが、公開の準備が整うまでしばらくお待ちください。

[250] 未だに Flash 使ってる旧配信の有料放送TS見てたら途中でダウンロード速度激遅になった。 昔はよく発生してたのに最近改善されたとおもいきや。 その状態でも新配信の通常の番組だと普通にデータが転送されてくるから、 ニコニコの旧配信サーバーのネットワーク周りか何かが昔からずっとおかしかったんだろうなあ。。。 (ドワンゴはずっと回線容量は余ってるから自分とこの問題ではないと主張してましたねぇ)

[251] リリスパ生放送 ~ミッション:ぽっしぶる!?~ 第11回 - 2018/12/18 20:30開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv316032170

【運営からのお知らせ(12月21日20時追記)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【運営からのお知らせ】

現在、タイムシフトの準備が遅れております。

大変申し訳ございませんが、公開の準備が整うまでしばらくお待ちください。

[252] リリスパ生放送 ~ミッション:ぽっしぶる!?~ 第12回 - 2018/12/25 20:30開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv316032174

【運営からのお知らせ】

現在、タイムシフトの準備が遅れております。

大変申し訳ございませんが、公開の準備が整うまでしばらくお待ちください。

[253] >>252 おそらく今日12月31日にTS公開されたが、期限は本来の明日1月1日のままという鬼畜。 年末年始で忙しくて見れない人もいそうだ。 ドワンゴはいつになったらユーザー視点で物事を考えられるようになるのでしょう。

[254] キズナアイ単独1stライブ「Kizuna AI 1st Live “hello, world”」独占生中継 - 2018/12/30 18:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv317133815

タイムシフトは2018年12月31日(月)18:00より公開となります。

※生放送の映像とタイムシフトの映像は一部異なる部分がございます。

予めご了承ください。

[255] 『緊急検証!THE MOVIE』公開記念 過去作5作品一挙放送 - 2019/01/05 18:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv317601855

* 運営のミスにより本来の色味と異なる放送となってしまい、誠に申し訳ありません。

本放送このまま最後まで放送とし、1/12(土)18時より改めて再放送を行います。

[256] 【JAEPO2019】BANDAI NAMCO Amusementステージ生配信[DAY2] - 2019/01/27 10:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv317880956

都合により、当初の予定から変更し、タイムシフト視聴が非公開となりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

[257] 【JAEPO2019】BANDAI NAMCO Amusementステージ生配信[DAY1] - 2019/01/26 10:00開始 - ニコニコ生放送 () http://live.nicovideo.jp/gate/lv317880937

都合により、当初の予定から変更し、タイムシフト視聴が非公開となりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

[258] 【松田 凌×内田真礼】 恋を読む「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 - 2019/03/17 16:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/gate/lv318481110

【放送日】

2019年3月17日(日)16時00分~

【チケット販売期間】

2019年3月17日(日)15時59分まで

※放送開始以降はチケット購入は出来なくなります。ご了承下さい。

【タイムシフト視聴可能期間】

生放送終了後~2019年3月19日(火) 23時59分まで

[259] 後から続きを見ようと TS を停止した状態にしておいたら、 途中でメンテナンスになって、 エラーが出てシーク情報まで消えてた! 停止してたんだよ、再生途中でもあるまいに (それでもシークがリセットされるのはおかしい)。 誰がこんな馬鹿な仕様のプレイヤー作ったの? 毎週定期メンテナンスする糞システムでこれは致命的な欠陥だろう。

[260] メンテナンスしなくてもブラウザーで再生途中で停止したまま長時間放置しておくだけでリセットされてるんだよなー。 糞仕様すぎる。

[261] 一時停止中でも鯖の状態維持のため無駄通信してるからクライアントも鯖も重い重いいわれて鯖増強しまくっても不満が止まらないんだろ

[262] 世間ではなぜかドワンゴのエンジニアは優秀 (だけど経営が無能)とかいわれてるが優秀ならこんな糞設計にはしないだろ

[263] 消滅都市シリーズ 5th Anniversary Party - 2019/05/26 15:30開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/gate/lv319991705

諸般の事情により、タイムシフト公開を中止させて頂きます。

[264] SHOW BY ROCK!!@ニコニャマ 重大発表!!絶対見なきゃソンソン♡だよスペシャル!! - 2019/06/23 19:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/gate/lv320329249

【運営からのお知らせ】

本番組のタイムシフト視聴ですが、都合により非公開とさせて頂きます。

公開は7月11日からを予定しております。

大変申し訳ございませんがご了承の程宜しくお願い申し上げます。

「予約中 (2019/07/11(木)00:00 からご利用いただけます )」 で非公開のまま本来のTS期限(1週間)が過ぎてTS有効期限切れにw それが今日見たら復活していた (まだ予約中で視聴はできない)。

[265] THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 030 ガールズ・イン・ザ・フロンティア 発売記念ニコ生 もっと!デレステ☆NIGHT - 2019/07/12 20:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/gate/lv320765815

7/17 タイムシフトの差し替えが完了いたしました。

ユーザーの皆様にはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

差し替え前のタイムシフトをご覧になった方も再度タイムシフトの視聴が可能となっております。

[266] PHONON新作上映会【西神社・まついが・みナシ!・ハニプラTV2】 - 2019/08/14(水) 20:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv321381470

【運営からのお知らせ(03時33分追記)】

タイムシフト再生の準備が整い、視聴できるようになりました。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

生放送で違う番組が流れたのが TS で修正された。

[267] プレミアム会員なのにTS予約枠が埋まってしまって視聴すらできなくなるゴミ仕様、いつになったら修正されるの? 馬鹿なの?

[268] HoneyWorks24時間生放送 2019 8/27~8/28 前半 - 2019/08/27 21:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/gate/lv321626437

ニコ生メンテナンス朝6:00~8:30のため、 メンテ中は「Youtubeライブ」のみの放送になります。 https://blog.nicovideo.jp/niconews/116174.html

[269] 『つづきみ』吉田尚記アナと秋の新作アニメPVを一気観するイベント生中継 - 2019/09/28 18:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/gate/lv321921978

都合によりタイムシフト視聴を一時停止させて頂きます。

再開後改めて本番組ページ上で、告知させて頂きます。

ご不便をおかけしますが何卒ご了承の程お願い申し上げます。

[270] THE IDOLM@STER MillionRADIO - 2019/10/03 21:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/gate/lv322115340

【2019/10/04更新】

現在アプリにてタイムシフトが視聴できないエラーが出ております。

只今原因調査中ですので今しばらくお待ちください。

[271] THE IDOLM@STER MillionRADIO - 2019/10/03 21:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/gate/lv322115340

【2019/10/04更新】

10/4 22:00頃までアプリにてタイムシフトが視聴できないエラーが出ておりましたが復旧いたしました。

[272] 『つづきみ』吉田尚記アナと秋の新作アニメPVを一気観するイベント生中継 - 2019/09/28 18:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/gate/lv321921978

何も書いてないけど復活している。

ゾイドのコメント映像パートがカットされている。

[273] 「ハレスタオープニング記念イベント DAY2~池袋の新スタジオに池メン晴れオトコ大集合!!~」 - 2019/11/03 11:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/gate/lv322220797

(2019.11.1更新)

【運営からのお知らせ】

本放送のタイムシフトは後日公開となります。

[274] 「ハレスタオープニング記念イベント DAY2~池袋の新スタジオに池メン晴れオトコ大集合!!~」 - 2019/11/03 11:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/gate/lv322220797

(2019.11.7更新)

【運営からのお知らせ】

お待たせして申し訳ありません。

2019年11月7日12時よりタイムシフト視聴可能となりました。

また、諸般の事情により、一部タイムシフト視聴不可となります。ご了承下さい。

[275] 小林幸子ライブパートの一部楽曲歌唱部分がTS視聴不可。

[276] 「神田川JET GIRLS」9話上映会 - 2019/12/18(水) 22:30開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv322375671?ref=qtimetable&zroute=index

12/17(火) 25:00よりニコニコ生放送にて配信開始を予定しておりました「神田川JET GIRLS」9話上映会につきまして、

全体メンテナンスの都合により、12/18(水) 22:30より配信開始に変更させて頂きます。

[277] 【実施中】12/18(水) niconico全体停止メンテナンス|ニコニコインフォ () https://blog.nicovideo.jp/niconews/122548.html

2019/12/18(水) 1:20 ~ 8:20

※ニコニコ生放送、ニコニコチャンネルのメンテナンス終了時間は08:50を予定しております。

[278] 普通これは8:50終了、※ニコ生・チャンネル以外は8:20終了って書くだろう。 どうしてわざわざ誤解を招く書き方をするのか。

[279] そもそも7時間もかかる全停止メンテナンスを毎月やらないといけない糞システム、 いったいどんな設計なのだろうか。

[280] 【ニコニコ生放送】タイムシフト予約件数を最大100件までに拡張しました|ニコニコインフォ () https://blog.nicovideo.jp/niconews/126407.html

・タイムシフト予約の可能件数を下記のとおりに変更しました

・プレミアム会員・・・30件→100件

[281] やっとこの意味不明な規制が緩和された。たったこれだけの変更に何年かかったか。 (どうせなら制限なくしてほしいが。) ひとまずよかった。

(プレミアム会員は予約しなくてもTS見れるので、 TS予約はブックマーク機能の意味しか持たない。 なら使わなくてもいいと思うかもしれないが、 TS期限を一覧するにはこれが便利。 (昔は番組ページをみても視聴期限が出たり出なかったりして、 他に確認方法がないか難しいこともあった。今は改善されたが。) しかも公式生放送の場合、 放送終了後も一旦TS予約してから視聴する構造になっているので、 予約分と視聴分であっという間に30件埋まって、 手動で削除しないと新規視聴もできなくなる糞仕様だった (今もかわってない)。 だからこの件数はとても重要。)

[282] LISTENERS GIG #1 - 2020/02/01(土) 21:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323977587

※本番組は諸事情によりタイムシフト視聴非対応となりました。是非リアルタイムにてご視聴ください。

[283] 香里有佐の有麺団さんはTwitterを使っています: 「【お詫び】昨日の「香里有佐の有麺団」放送では、一部配信トラブルがあり、ご迷惑をおかけいたしました。これに伴い、ニコニコ動画のタイムシフト再生は停止させて頂きました。YouTubeではご覧頂けますので、未視聴の方はぜひそちらをご利用頂けますと幸いです。 https://t.co/c0QZzIgf6P #有麺団」 / Twitter () https://twitter.com/Ari_Men_Dan/status/1223108462663462913

[287] 『つづきみ』吉田尚記アナと春の新作アニメPVを一気観するイベント生中継 - 2020/03/28(土) 18:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324943719

※都合により、タイムシフト視聴を一時的に停止させて頂きます。

再開の際は改めて番組ページ内でご案内させて頂きます。

[288] 『つづきみ』吉田尚記アナと春の新作アニメPVを一気観するイベント生中継 - 2020/03/28(土) 18:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324943719

※都合により、タイムシフト視聴を一時的に停止させて頂いておりましたが

改めてタイムシフト視聴を再開させていただきました。

[292] 【CH1】ONLINE YATSUI FESTIVAL! 2020 DAY2 - 2020/06/21(日) 14:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326531034?ref=qtimetable&zroute=index

この番組はプレミアム会員であれば放送後、タイムシフト視聴が可能になります。

放送前はタイムシフト予約ができないため、放送終了後、タイムシフトにてお楽しみください。

[293] 「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ミリシタ3周年!!明日へチャレンジ!アニバーサリー生配信! - 2020/07/04(土) 15:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326682545?_topic=live_channel_program_onairs&ref=zeromypage_nicorepo

生放送中は一部で配信が止まるなどの乱れがありご迷惑をおかけいたしました。

タイムシフト映像を正常な内容に差し替えいたしました。

[294] アイドルマスター SideM~暑さはじける!夏の夜に輝く6周年!生配信~ - 2020/07/17(金) 19:30開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326814342

【お知らせ】

生放送中は一部で映像の乱れがありご迷惑をおかけいたしました。

タイムシフト映像を正常な内容に差し替えいたしました。

[295] ネットワークの不調かサーバーが糞なのかしらないけど、 何かのきっかけでコメント取得に失敗したとき、 エラーメッセージを表示してその後コメント取得を諦めてしまうゴミ仕様、 いつまで放置し続けるのだろうか。 何十分も何時間も視聴し続けるのに、 ネットワークを信用してはいけないのって、 Webアプリケーション開発の基本中の基本じゃないんけ?

[296] 今週のメンテ後から不安定過ぎやしませんかね? ほんとろくなことしねーな

[297] 回線が一瞬途切れたら、TS再生中のニコ生も切れてエラー画面になってしまった。 こうなるとシーク位置が 00:00 に戻ってしまう。 遅いときは待機中のくるくるが出てシーク位置は動かないのに、 なぜエラーを出すとリセットしてしまうのか、理解に苦しむ。

[298] ニコ生画面を開いて、後で見ようと停止状態にしておいたら、 番組最後でタイムシフト一覧に飛ばされるやつで勝手にページ遷移していた。 なぜか location.replace履歴が残らなくて、 元のページを TS で見たいのに、 移動できない。 なぜこんな糞仕様にしたんだ?

[299] Fate/Grand Order カルデア放送局 5周年SP ~under the same sky~ - 2020/08/10(月) 15:15開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326425550?ref=qtimetable&zroute=index

※坂本真綾、Aimerのライブ映像はリアルタイムのみの配信となり、タイムシフトおよびアーカイブ配信ではご覧になれません。

[300] Fate/Grand Order カルデア放送局 5周年SP ~under the same sky~ - 2020/08/10(月) 15:15開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326425550

【運営からのお知らせ】本番組のタイムシフトは現在差し替え対応中につき公開をひかえております

タイムシフト公開後はあらためて番組ページ内でお知らせいたします。お待たせいたしまして大変申し訳ございません。

[301] 【昼の部】神楽めあ 1ST FAN MEETING IN CHINA ~Episode 0~ - 2020/08/22(土) 15:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv327480725?ref=qtimetable&zroute=index

【一般チケット】

生放送+タイムシフトをご視聴頂けるチケットです。

リアルタイムで番組を視聴するならこちら!

➀単体チケット

3,000ニコニコポイント(税込 3,000円)

■販売期間

2020年8月15日(土)19時00分 ~ 2020年8月22日(土)23時59分

※昼の部・夜の部各番組ごとに購入できるチケットです。

➁昼夜通しチケット

5,000ニコニコポイント(税込 5,000円)

■販売期間

2020年8月15日(土)19時00分 ~ 2020年8月22日(土)23時59分

※昼の部・夜の部どちらも視聴できるお得な通しチケットです。

----------------------------------------

【後日チケット】

タイムシフトをご視聴頂けるチケットです。

➀単体チケット

2,000ニコニコポイント(税込 2,000円)

■販売期間

2020年8月23日(日)00時00分 ~ 2020年9月6日(日)23時59分

※昼の部・夜の部各番組ごとに購入できるチケットです。

➁昼夜通しチケット

4,000ニコニコポイント(税込 4,000円)

■販売期間

2020年8月23日(日)00時00分 ~ 2020年9月6日(日)23時59分

※昼の部・夜の部どちらも視聴できるお得な通しチケットです。

[302] 第22回にっぽんど真ん中祭り(どまつり)本祭2日目 - 2020/08/29(土) 08:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326936723?ref=qtimetable&zroute=index

本番組はタイムシフト機能に対応しておりません。

ご予約いただいた皆さん大変申し訳ありません。

[303] アリーナとか立ち見とかなくなったのに未だに追い出しあるのなんで? コメント統合されたからもう嫌がらせ以外の意味ないよね?

[304] TVアニメ「憂国のモリアーティ」第1話オンライン先行上映会 - 2020/09/21(月) 19:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv327727218?ref=qtimetable&zroute=index

※本番組のタイムシフト公開は2020/09/22(火)19時からを予定しております。予めご了承下さい。

[305] ジュラ・テンペスト放送局 ~『転生したらスライムだった件 第2期』放送記念!最新情報おに盛りSP~ - 2020/11/08(日) 19:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv328545635

11/8(日)22:00更新

生放送時、同時配信の他配信プラットフォームにて一時的に配信が止まってしまったため、

本番組のタイムシフトを2020年11月15日(日)23:59:59までどなたでも視聴可能な設定に変更致しました。

(プレミアム会員限定コーナーにつきましては、プレミアム会員様限定で視聴可能となります。)

何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

[306] 【HMV & BOOKS online・購入者限定】Angelo『evolve』発売記念トークイベント - 2020/11/22(日) 16:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv328789051?ref=qtimetable&zroute=index

こちらの番組は、HMV & BOOKS onlineで対象商品をご購入いただいた方のみが視聴可能な

購入者限定配信トークイベントになります。

お手持ちのシリアルを入力してご視聴ください。

[309] Bilibili Macro Link VR 2020[再配信] - 2021/01/03(日) 20:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv329586999?ref=qtimetable&zroute=index

タイムシフトの設定を変更いたしました

タイムシフト:なし⇒24時間の間視聴可能

1月4日(月)23:59まで視聴いただくことができるようになりました

[310] 愛美さん枠 /「クイズ!コメントでアンサー」 - 2021/01/16(土) 17:30開始 - ニコニコ生放送 () https://live2.nicovideo.jp/watch/lv329994299?ref=qtimetable&zroute=index

本番組は追っかけ再生には対応していません。

ご注意事項

【タイムシフト視聴回数】

本番組は期間中であれば何度でも、生放送終了後に番組を視聴することが可能です。

[311] TVアニメ「憂国のモリアーティ」2クール目オンライン先行上映会&キャストトーク - 2021/03/28(日) 19:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv330779620?ref=qtimetable&zroute=index

※本番組のタイムシフト公開は2021/03/29(月)19時からを予定しております。予めご了承下さい。

[312] 【Sun Side】アイドルマスター SideMラジオ ドラマチックミーティング!Vol.3 - 2021/05/09(日) 13:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv331509463?ref=qtimetable&zroute=index

タイムシフト視聴期限について、チケット購入ページに「2021年05月16日 23:59:59」と表記がありますが、正しくは「 2021年05月12日 23:59:59」までとなります。

[313] 【削除申請中】 - 2021/06/03(木) 22:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv331972918?ref=pc_mypage_nicorepo

こちらのページはスタッフのミスで変更になる可能性が御座います。

[314] TVアニメ「RE-MAIN」オンライン先行上映会&トーク - 2021/06/13(日) 13:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv332074531?ref=qtimetable&zroute=index

※本番組のタイムシフト公開は2021/06/14(月)19時からを予定しております。予めご了承下さい。

[315] 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」8話上映会 - 2021/09/29(水) 00:30開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv333656893

【9/29(水)更新】

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」8話にて、

ニコニコでの配信不備により生放送時一部音声に不具合がございましたため、映像を差し替え致しました。

[316] 【直前放送】NIJIROCK NEXT BEAT - 2021/10/30(土) 15:30開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv334081302?ref=qtimetable&zroute=index

本番組はプレミアム会員の方限定でタイムシフト視聴が可能です。

タイムシフト予約不可。 (放送終了後に視聴可能に変更されるのかな?)

[317] 【#マーベル特番】#新ディズニープラス スタート記念!ディズニーっコらぢおウィーク - 2021/10/28(木) 20:15開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv334057111

【ご注意】

一部コーナーの映像はタイムシフトではご覧頂けませんのでご了承ください

[318] また番組表の仕様変えて微妙に使いにくくしたんか・・・ ドワンゴも懲りないなあ

[319] 【野島裕史・野島健児】AGF2021 ニコニコ生放送特番 DAY1 - 2021/11/06(土) 11:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv334093515?ref=qtimetable&zroute=index

この番組のタイムシフト期間は11月8日(月)10時00分~11月12日(金)18時00分までとなります。

[320] () https://live.nicovideo.jp/embed/timeshift-reservations

[321] ニコ生また見にくくなったな

[332] 同じ番組を同時再生できない糞仕様地味に不便なんだよな、 同時再生したいことは普通はないんだけど、 間違って同じ番組ページを開いちゃうことはたまにある、 そのたびに再生中の方が止まっちゃうんだよ

[333] プレミアム会員は別番組いくつでも開けるんだから、 同じ番組でも同時に開くの規制する必然性ないはずなのよね、 いつものただのユーザーへの嫌がらせでしかない

[334] 【ゲスト解説:伊藤裕樹選手・山本聖悟選手】DEEP TOKYO IMPACT 2022 5th ROUND PPV配信【フライ級GP】 - 2022/9/11(日) 17:20開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv338078345?ref=qtimetable&zroute=index

PPV観戦チケットの金額に誤りがありましたので訂正いたします。

誤)前売券:2,000円(税込)/一般券:2,500円(税込)

正)前売券:2,500円(税込)/一般券:3,000円(税込)

なお、既に購入が済んでいる方の追加の徴収はございませんのでご安心くださいませ。

[335] ニコニコ窓口担当さんはTwitterを使っています: 「【続報/生放送】 9月19日頃から発生している、ニコニコ生放送の配信・視聴が不定期に途切れる症状につきまして、ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。 調査の結果、ニコニコの各種システムに問題は無く、インターネット上の経路での問題の可能性が高いことがわかりました。 (1/2)」 / Twitter, , https://twitter.com/nico_nico_talk/status/1575005795712139264

[336] 珍しくドワンゴ悪くなかった案件だけど普段が普段だからまたドワンゴがやらかしたと思われてるのよね...

[337] ニコ生画面開きっぱでOSがスリープしたら停止中の放送がネットワークエラーで消えててシーク位置もリセットされる糞仕様まだそのままだった。 糞すぎるだろ、再生してないのになんで通信が必要なんだよ。百歩譲って通信してもいい、 だがシーク位置消す必要ないだろ?

[338] >>337 ウィンドウ閉じたときはシーク位置を保存していて次に開いた時に復元されるのに、 再生を停止したときには保存していないっぽいんだよぬ。再生停止したときすべてに保存すればいいだけの話っぽいのに糞実装すぎるだろw

[339] くまクマ熊ベアーぱーんち! 6話上映会 - 2023/5/15(月) 23:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv340802960

番組中、映像に乱れがございました。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

タイムシフト映像の差し替えは5/16(火)以降を予定しております。

5/16(火)追記

タイムシフト映像の差し替えが完了しました。

[340] ニコ生って未だに朝の定期メンテやってるんか。ほんっとクソみたいな運営だなwww そんないつもいつも停止メンテしないといけないシステム構成おかしいって何年たったら気づくんだろうねwww

[341] アニサマ2023 アクセル全開特番 #03 - 2023/5/26(金) 20:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv341120043

【運営からのご連絡】

機材トラブルにより、本編のライブ映像中に音声の乱れがございました。

ご不便をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。

[342] もっと!デレステ★NIGHT「CINDERELLA MASTER 064-066 西園寺琴歌・八神マキノ・南条光」&「廻談詣り」発売記念生放送 - 2023/6/16(金) 20:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv341401484

【更新】タイムシフトを公開しました。

タイムシフトの公開を一時停止しております。

修正次第で再公開致しますので、今しばらくお待ち下さい。

[343] 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 12話上映会 - 2023/6/25(日) 1:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv340848990

【お知らせ】

生放送時に映像に乱れがございました。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

再視聴ご希望の方は恐れ入りますが下記ニコニコ動画をご視聴ください。

[344] デッドマウント・デスプレイ 11話上映会 - 2023/6/27(火) 0:30開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv340859749

生放送時に映像に乱れがございました。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

再視聴ご希望の方は恐れ入りますが下記ニコニコ動画をご視聴ください。

[345] 最近のニコ生の公式番組はほんとに声優・アニメ関連やらなくなっちゃったねえ。 声優さんの名前のタグで見てもチャンネル放送ばっかり。

[346] ニコ生の音量設定、もっと上限を上げてくれないかねえ。 いつも音量小さすぎで直らない番組があって最大にしても聞きづらくて困るんだ。。。

[347] 有料番組配信してるのに音量調整もできない酷い番組制作会社がどうかしてるんだが、 そういう番組いくつかあるからプラットフォーム側でなんとかしてくれてもいいよなあ。

[348] ユーザー生だともっと深刻で、 まともな録音環境がなくて声がぜんぜん聞き取れない音量のことがまあまああるんですよ。 新参の生主だと特にね。 そういうのは誰かのアドバイスですぐに改善できるものでもないし (技術的に、技量的に、または金銭的に)、 プラットフォームがサポートしてやるべきだとおもうんだよね。 意味の分からないアップデートはしょっちゅうしてるのにこういうところ気が利かないドワンゴ、 何年運営してるんだよw

[349] 接続が途切れるとエラーが出て再生が止まって、ページを再読込しろって出てくるんですよ。 じゃあ画面右下の動画再読込ボタンはなんのためにあるんだよw なんで肝心のときに無効化してるんだよww

[350] 「アトリエ」シリーズ新作発表会 - 2023/8/8(火) 21:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv342315108

※【運営からのお知らせ】本番組は終了後の視聴者アンケートがございません。

[351] アニメ『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』7話上映会 - 2023/8/15(火) 22:30開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv341918678

番組中、映像に乱れがございました。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

タイムシフト映像の差し替えは現在対応中となります。対応完了次第改めて本ページにてご案内いたします。

8/16 1:15追記

タイムシフト映像の差し替えが完了しました。

また、タイムシフト映像差し替え前に視聴頂きましたユーザーの方の視聴権は、

再度差し替え版をご視聴頂けるよう再付与致しました。

[352] 同じ番組をうっかり別窓で開いたら再生がとまる糞仕様が永遠に治らないのなんとかしてほしいなあ

[353] YouTube だとそんなことならないのにね。

[356] 第2回 レスレリ生放送 - 2023/8/28(月) 21:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv342539901

※運営からのお知らせ:本番組は番組終了後のアンケート実施はございません、ご了承のほどお願いいたします。

[359] お、ずっと不便だったところ便利になってるじゃん、って見直したのに元の不便な状態に戻ってるの巻

[360] なおずっと不便だったやつはそのずーっと前は便利だったのに改悪されたやつなんだよね、 だから勝手に改悪して下がった評判が一時的に上がったのにまた下がったというわけw

[361] じゃあそれって意図してなくてバグったり直したりを繰り返してるだけなんじゃんwってwww

[362] 【ゲスト:藤原夏海さん】市ノ瀬加那のかなナビ!〈#8〉スペシャル企画supported by animelo - 2023/9/17(日) 21:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv342416492?zroute=index

年齢制限の都合によりゲーム本編映像につきましては、

Youtube(ニコニコ公式)よりご視聴くださいませ。

番組内では2人をゲーム楽しむ様子をご覧いただけます!

[363] 再生停止中でも常時CPU使用率が数十パーセントあるのなんでなん

[364] 『Appare!HALLOWEEN 2023』(10.29) ニコ生独占生中継 - 2023/10/29(日) 9:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv343138042?zroute=index

※Devil ANTHEM.のアーカイブ配信はございません。

アーカイブ配信まで少々お時間頂戴いたします。

予めご了承ください。

[365] ドルフィンウェーブ 1stアニバーサリー特番! - 2023/10/15(日) 19:30開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv342995185

■権利元の都合によりタイムシフト視聴期限が変更となりました。

[366] ドルフィンウェーブ 1stアニバーサリー特番! - 2023/10/15(日) 19:30開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv342995185

■権利元の都合によりタイムシフト視聴期限が変更となりました。

[367] ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 ~5thライブ完走ありがとう!そして、感想ありがとう!次の大冒険(アドベンチャー)にむけてレッツスーパースタート!生放送~ - 2024/2/16(金) 20:00開始 - ニコニコ生放送 () https://live.nicovideo.jp/watch/lv344267797?zroute=index

諸事情により本日の放送のタイムシフトは非公開となります。

タイムシフト予約をされたユーザーの皆様におかれましては、

ご不便をおかけしまして大変申し訳ございません。

[369] 複窓で再生中に閲覧文脈内ではなくChromeの方で動画再生を停止すると、 しばらくして停止してない方がなぜか途切れたり、そこから自動的に再生が復活しようとして(?)なぜか手動で停止した方が勝手に再生を再開したりと、 意味不明な挙動が起こるんですよね。。。

[370] 再生するのにどう考えても他の窓の挙動を調べる必要性はないはずで、 百歩譲ってあるとしても、ちゃんと管理してればそれぞれ別々に動かさないと意味がなくて、 どこかの層でおかしな制御をしてるために互いに混線しちゃうってことですよね。 開発者のレベル低すぎってこと?