urn:urn-6

urn:urn-6

[1]

NID
urn-6
状態
IANA 登録済 (非公式名前空間)
IANA 登録ファイル作成
2006年4月25日
IANA 登録ファイル最終更新
2006年4月25日
2
日付
2006年3月18日
登録者
Evan Prodromou

構文

[5] 言語符号

言語符号は、 ISO 639 の2文字または3文字の言語符号です。

ISO 639符号が割り当てられていない言語の場合は、 x- の後に2文字または3文字の ISO 639 で使われていない文字列を続けた (合計4文字または5文字の) 符号を使います。 この URN NID 内では固有な言語符号になるように選びます。 ただし、この NID を使う応用である Wikitravel ではおそらくそのような符号を使う必要があることはなかろうとされています。

[6] 地名

地名は、指定された言語による地名 (Wikitravel で使われているもの。) です。 #<>[]|{}除く任意の印字可能UTF-8文字が使えます。間隔_ により表します。必要に応じて百分率符号化します。 百分率符号化した結果の最大長は255文字です。 これらの制約以外は不透明なものとして扱います。

[7] 利用者名

利用者名は、 Wikitravel利用者ログイン名です。 地名と同じように符号化します。

[8] 話題識別子

話題識別子は、 Wikitravel話題名前です。 地名と同じように符号化します。

この記事は書きかけです。

<http://www.iana.org/assignments/urn-informal/urn-6>