本項は歴史的事項を説明しています。本項の内容の一部または全部は、現在の状況とは異なるかもしれません。
(なお本項の内容の一部または全部は、互換性または歴史的連続性のために現在も有効な場合もあります。しかし新たに利用することは避けるべきです。)
何らかの目的で連結を使用したり従 (follow) ったりすることを、探索という。 <http://www.w3.org/TR/xlink/#dt-traversal>
[2] XLink では複数の資源(の部分)の間に連結関係が存在し得ますが、探索は常に一組の資源(の部分)についてなされます。 (名無しさん)
[3]
探索の始点のことを開始資源、終点のことを終了資源といいます。
(ここで、資源
には資源の部分も含みます。)
(名無しさん)