Streaming+

e+ (イープラス)

[1] e+ (イープラス) は、チケット販売事業者です。

チケット販売

[18] 請求される手数料額が案内ページにはどこにも表示されません。 購入に進んでログインした後には請求額が表示されます。 アカウントを作らないと請求額すらわからないなんて、不親切ですね。

[19] サイトのどこかに手数料額が書いてあるのではないかと思いますが、 見つけられませんでした。

Streaming+

[2] Streaming+ は、 e+ が運営する動画配信サービスです。

[3] 生配信アーカイブ配信があります。 同じチケットで視聴可能。 (アーカイブ配信の有無と期間は公演によります。)

[5] 生配信中の追っかけ再生は不可。 開演後にチケットを購入したら、その時点からしか再生できないみたいです。 (アーカイブ配信が公開されれば全編視聴可能。)

[6] 生配信終了後アーカイブ配信視聴可能になるまで、 しばらく準備時間があるように案内されてます。 実際には数分くらい (もしかしたらほぼ待ち時間なし) で公開されていました。 公演によっては修正を入れるために準備時間を取っているのかもしれません。

[24] アーカイブ配信開始時刻が明記されている公演だと、 その時刻までは非公開のまま。

[10] 生配信終了後ページをそのまま開いておけば、勝手にアーカイブ配信に切り替わります。

[4] コメント機能は無い公演と、 Vimeo Chat を使って表示している公演がある。 生配信中だけ表示され (手動でオンオフしているらしく完全には連動していない)、 アーカイブ再生時は表示されない。

[26] >>4 いつの間にか独自システム (WebSocket) に。アーカイブがないのは同じ。

[7] 動画配信は HLS独自ドメインだけど AWS

[9] 視聴ページはチケット購入者のみアクセス可能。 案内された開演時間の少し前から配信がスタートしているようです。

[25] 視聴ページを複数開くとエラーが出ます。 同じWebブラウザーで2つのに表示しただけでエラーになります。

[8] チケット購入は、公演の代金の他に e+ の手数料が取られます。

払い戻し

[11] 公式から払い戻しの案内があって何日経っても e+ から払い戻し案内のメールが来ないのどうなってるの... 案件たくさん抱えて詰まってるのかもしれんけど、 この1年間払い戻ししまくってるはずやろ、システム増強とか人員増強とかしとらんのかい。。。

[12] 案内メール来なくても Web から払い戻し申請に直接行けるようにしてくれればいいだけなんだけどな。。。

[13] Webブラウザー戻るボタンを押しただけでセッションエラーになるゴミシステム、 いつまでこれでやってくつもりなんだろうね? コロナでお客さんがいない今のうちにとっととまともなシステムに入れ替えちまえよ。。。

[14] 発券して郵送しないと払い戻しできないとかシステムおかしいだろ。。。 システム側でクレジットカード決済を取り消せばいいだけなのに、 客にコンビニや郵便局に出歩かせてコロナリスクを高めるとか反社会的ですらあるぞ。

[15] 主催者の事前の払い戻し発表 (今も公式サイトにそのまま載ってる) と e+ から送られてきた払い戻し方法の案内が全然違う件。 e+ が勝手に払い戻し方法変えてるってことなの?

[20] 郵送で払い戻ししたら、チケットの履歴ページに払い戻しの情報がきっちり載ってました。 払い戻しの申し込みがアナログでも、e+ 社内の手続きはしっかりシステム化されてる模様です。

メモ

[16] e+ っていつも公演の評判の足引っ張ってるよね、、、

[17] まーいつまでもそんな業者使ってるイベント主催者にも責任の一端はあるからしゃーないわな

[21] チケット制のライブ配信サービスStreaming+ - イープラス () https://eplus.jp/sf/streamingplus#archives

毎月第1・第3木曜日 A.M.2:00~A.M.8:00はシステムメンテナンスのため、アーカイブ配信がご視聴いただけません。

[22] いやそれおかしいだろ、ニコニコ動画かよ!

[23] 数ヶ月アーカイブ期間があるならまだ許せるが、、、 1,2週間程度の期間とメンテナンスぶつけんなよ