リベラル

リベラル

[4] リベラルとは、不寛容で排他的な左翼カルト思想の一種です。

思想

[11] 多様性を排除し政治的に正しい状態になるよう思想統制することを目指しているようです。 キャンセルカルチャーがあります。

軍備

[7] 武器としてポリコレ棒が知られています。

[8] 戦争が好きです。

関連

[5] リテラルとは無関係です。

[6] 自由とは無関係です。

メモ

[1] リベラルとは (哲学)、 イメージが悪い「左翼」の言い換え語なのでしょうか。 原義はもはやわかりません。

[9] 「リベラル」もすでにかなりイメージ悪いけどなw

[2] 政治的に正しいことを布教する宗教らしいです。 なお信教の自由はない模様。

[10] 語感に反して思想統制が大好きみたいです。

[3] リテラルとは無関係です。

リベラル

[12] あ〜る菊池誠(反緊縮)公式さんはTwitterを使っています: 「Jリベラルは自公政権が民主的な選挙で選ばれているという事実を直視できないから、民主主義を否定するわけです。Jリベラルはむしろファシストに近いというのが僕の見立て。しかし、民主主義を否定してしまってはもはやリベラルではないので、Jリベラルにはリベラルを詐称するのをやめていただきたい。」 / Twitter, , https://twitter.com/kikumaco/status/1648860586133057537