Ameba

Ameba

[4] AbemaTV (あべまてぃーゔぃー) は、サイバーエージェント動画サイトです。

[5] テレビ式に既設のチャンネル内の放送枠番組が編成されています。

[10] 収録番組もあれば、生放送の番組もあります。 生放送でもテレビほど厳格な運用ではないようで、放送枠開始から数分蓋絵のままだったりすることもあります。 しかし終了時刻は決まっているので (次番組はずらせないため)、途中であっても強制終了されて次番組に進みます。

[6] 一時 FRESH!FRESH! by AbemaTV と称していましたが、 今は別サイトとなっています。当時からほとんど関係の無い別サイトでした。

[8] コメント機能があり、動画画面の横に表示されます。

[7] 視聴者に選択肢から1つ選ばせるアンケート機能があります。

[9] 番宣CM などに連動して予約のボタンが表示されたりします。

[1] 話題になってるけど、覚えてもらえない? 「AbemaTV」が「AmebaTV」を出願 ( ()) https://www.buzzfeed.com/keigoisashi/amebatv?utm_term=.hnO1o2xPm#.svyPvk3V2

[2] CPUメモリーにすごく余裕が無いと快適な視聴は難しそう。 かくかくし始めたら、ページごと再読込すると、しばらくは快適に見えることもあります。

[3] 同じ回線で複数台の PC から同時視聴するとよく止まったりします。 回線WiFi の環境が厳しいと、なかなか厳しい。

[11] いい回線で繋いでいるのにぷちぷち tmt しまくって厳しい。。。

[12] 噂通りコメントの治安悪いなあ。

[13] 番組表、今までアニメ関連のチャンネルが並んでいたのに、 間に他のチャンネルが挟まる形に改悪された、ひどい。 今までは一画面に収まっていたから横スクロールせずに一覧できたのに、、、

[14] どうせアニメ系の視聴者を他のチャンネルに誘導したくてこんなことしてるんだろ、 ユーザー視点が欠けた酷い改変。

[15] 番組表で番組を選んで番組概要が出てる状態だとスクロールバーがその裏に隠れて操作できないという不親切仕様。 開発者は番組表エアプだろ絶対w

[16] またチャンネル順序変わったのか、ジャンルめちゃくちゃじゃん酷いな

[17] 放送前は見逃し配信ありだったのに放送後になしに変わってる AbemaTV の番組表、信用ならねえな

[18] 1期はニコ生特番やってたのに2期でAbema特番やってる作品って印象悪い。 よそのコンテンツを奪ってくAbemaも、金に釣られてよそのプラットフォームに移動するその作品もどっちも感じ悪い。

[19] 視聴者増やしたいなら配信プラットフォーム増やせばいいだけなので(実際そうしている作品はある)、 移動するってのはそういうことよね。片方のプラットフォームの利用者切り捨て。

[20] AbemaTVはその名の通りテレビなんだよなあ、番組の作り方が。

[21] だからテレビが好きな人にはいいんだろうけどそうでない人にははまらない。

[22] なのに「ウェブ配信」の枠にまとめられちゃうのはなあ。それで独占配信とかやらなければ、いろいろな文化がありますねえ、で済ませられるのだけど。

[23] あとウェブサイトのUIが糞なのがねえ。

[24] 番組表ページが重すぎて困る

[25] 変なギミックやめてもっとシンプルにしてくれ

[26] 番組表がっくそ重くて、スクロールで出てくる移動ボタンがたまに出てこないとか、 横に番組情報が出たときスクロールバーが消えてスクロールできないとか、糞UIが過ぎるんだよなあ。

[30] 放送開始時刻に放送が始まらずに映像なし案内なしの5分後に延期告知

[31] >>28 の反応をみるとGA側はまったく想定外で、完全にAbema側のやらかしっぽい

[32] いまどき独占配信なんかするからだよな。他社みたいにYouTubeで同時配信してればAbemaが事故ってもYouTubeに誘導できたのにw

[33] そうすれば予定されてた解禁情報をXでだけ告知するような惨状にはならなかったのにねww (各種情報の解禁日時は予め関係各社に伝えられてて動かせなかったんだろう)

[34] やり直し配信しても新情報は全部ネタバレされてるわけでしょw 出演者がかわいそう

[35] AbemaTV はたまに特番用にチャンネルが増えるのに、番組表は「現在」放送中のチャンネルしか表示されないっていう糞仕様なんだよなあ。 過去・今後放送のある番組を調べるための番組表なのに、今放送しているチャンネルだけ見れても仕方ないじゃんw それ知りたいなら放送を見るでしょw