炎上

炎上

[1] 炎上とは、騒ぎになることをいいます。 特にインターネットを介して大きな話題となっている状態を指します。

[2] 昔は炎上といえば誰でも知っているレベルの大騒動のことをいっていました。 最近は当人の想定外の悪い反響 (または外野からそう捉えられるもの) が不特定多数から寄せられていれば何でも炎上と言うようです。

[3] バズると同義ですが、バズるは当人にとって良いことをいうのが一般的です。

[4] もっと簡単に、批判意見が Twitter でたくさん RT された程度でも炎上ということがあるようです。 ここまで来るともはやノイジーマイノリティー動詞形でしか無い気もします。

[5] 逆に気に食わないものに難癖をつけまくって放火するパターンもあるようです。 すぐに見破られて放火魔が炎上するものですが、 放火魔とその仲間達にとっては対象が炎上しているように見えているのでしょうか。

[6] 本人のあずかり知らぬところで勝手に騒いで勝手に炎上とかいってまとめサイトに載せてたりなw 炎上中っていう記事が放火犯だろうがw

[7] まとめサイトが放火した結果本人に伝わって本人が心を痛めたりしたら、 もう因果関係がめちゃくちゃだよな。

炎上

[8] 会沢炎上