共産性の違い

共産主義

[2] (きょう) (さん) (とう) は、 世界各地で独裁政権を輩出しているカルト宗教共産主義組織です。

[1]

[5] 各国の共産党は親戚関係のくせに(だから?)仲が悪いことが多いですね。

[6] 各々自分が本家本流だと独自性を主張してるけど(?)、 やってることは独裁、弾圧、差別、対外攻撃でどこも同じで区別がつきにくい。

[14] 外野からは共産性の違いといわれています。

[7] なぜか宗教扱いされないことが多いです。

[3] 親戚に社会主義があります。

[4] 石埼学さんはTwitterを使っています: 「共産党のいう自由とは、共産社会へ至るという歴史の発展法則にしたがって生きる自由である。法則に従うことが自由と観念されている。そして法則を推し進める党に服従することで党員は自由を感じられるというのだ。党への服従こそ真の自由というわけだ。近代社会における個人の自由とは全く異質。」 / Twitter, , https://twitter.com/ishizakipampam/status/1624961107671814145

[13] 尹大統領「共産主義に盲従し扇動する反国家勢力が横行」 植民地解放記念日に演説 | 聯合ニュース, 日本語ニュースチーム, https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20230815000900882?input=tw

尹大統領は、共産全体主義勢力は常に民主主義運動家、人権運動家、進歩(革新)主義活動家に偽装し、虚偽の扇動と野卑で人倫に外れた工作を行ってきたとしながら、このような共産全体主義勢力、その盲従勢力、追従勢力に決してだまされたり屈服したりしてはならないと強調した。

[15] Xユーザーの事務カリー(大掃除垢)さん: 「「日本は民衆が民主主義を勝ち取ってない」云々の話は単に「天皇や徳川将軍を断頭台送りにして熱狂したかったぜ!」という意味でしかなく、日本が近代国家として体裁を整えるまでに生じた様々な犠牲者のことは視野にないんやと思う。」 / X, , https://twitter.com/zimkalee/status/1755091314507764021