Windows Update

Windows Update

[16] 勝手に再起動はするわ、 と思ったらログオン画面で止まって進んでなくてパスワードを入れた後続きが始まって全然使えなかったり、 ひどすぎる。

[2] VirtualBox を使っていると、 Windows の更新時に勝手にホストオンリーネットワークが削除されてしまうことがあります。 VM を終了させてファイル→環境設定からホストオンリーネットワークを再追加すれば復旧はできますが。 勝手に更新して勝手に削除する Windows に悪意しか感じない。

[3] 作業中に突然ダイアログが出てきて、デフォルトのボタンを押したことにされてしまった。 つまり騙し討ちで再起動させられた。作業中のデータは飛んだ。 (キャンセルして作業中のデータを云々というのが出てキャンセルしたが、データが飛んだところで再起動だけキャンセルされたw)

[4] Windows Updateフィルタ – がとらぼ () https://gato.intaa.net/net/windows_update_filter

[5] 勝手に再起動されたせいで消えた作業環境。 更新に何分もかかっているせいで使えなかった時間。 再起動完了後元の状態に戻るまでにかかった時間。 Microsoft に損害賠償請求したいくらいだ。

[6] 更新全部ブロックしたい。 不具合とか脆弱性とかのリスクよりも勝手な再起動の迷惑の方が遥かに有害。

[7] Windows でないといけないこと、もうほとんどないし、そろそろ潮時かねぇ。 でも他に選択肢がなあ。 Chrome OS とかか?

[8] Windows Update / Microsoft Update の接続先 URL について – Japan WSUS Support Team Blog () https://blogs.technet.microsoft.com/jpwsus/2017/02/27/wu-mu-list/

[9] Windows Updateフィルタ – がとらぼ () https://gato.intaa.net/net/windows_update_filter

[10] 更新チェックのボタンを押したら最新です、更新はありませんと出てくるにも関わらず、 その後放っておくと何かダウンロードが始まって、更新項目がずらずら出てきて、 勝手に再起動しようとしてきます。 更新はないと言ってるのはその時点で適用可能な更新がないという意味らしく、 最新ですと表示されるのは特に意味がないと思ったほうが良さそうです。 なぜこんな意味不明なシステムになっているのでしょうね?

[11] 更新しないオプションがついたのはいいが、最大で5週間しか止められません。わけのわからない制約ですね。

[12] 更新しない期間になっているとその間更新のチェックとダウンロードも止まります。 更新の準備はしてもいいが勝手に再起動するのはやめてほしいという願いは届かないようです。

[13] 無効になってるはずなのに油断すると勝手にダウンロードとインストールされて再起動するぞと言ってくる、ほんとウイルスみたいなやつだな。

[14] ウイルスてかランサムウェアに近いかもしれんなあ。

[15] ブラクラごときで不正なんたら罪扱いする警察さん、Microsoft の家宅捜索はよ。 使用者の意図に沿わない動作勝手にしてるぞ。

[17] 夜中に勝手に動き出して何事かと思えば WindowsUpdate だった。酷い。

[18] 突然光りだすわ、作業状態破棄してくれるわ、ほんま糞やな。

[19] 動画サイトを再生途中で停止してたら、再起動後にブラウザーが復元されたところまではいいとして、最初から再生開始したよ! 夜中だっちゅーに。何考えとんねん。 どこまで再生してたかもわからんくなったし!!

[20] これはもうOSブラクラといっていいレベルやろ(錯乱)

[21] また夜中に勝手に再起動して光りだした、邪悪すぎる