Mailgun

Mailgun

[2] サイトからアカウントを作成すると、 メールアドレスの確認と、 SMS の確認がまず必要になります。

[1] Heroku のアドオンとして無料版もありますが、 ドメインとして使えるのははじめから用意されているテスト用のものだけです。 有料版でないと自分のドメインを使うことはできません。 (メールアドレスと SMS のチェックはありません。)

[3] サイトからアカウントを作った場合、 クレジットカードを登録して一番安いプランを契約しないと独自ドメインは使えません。 無料枠が大きいので、よほど大量に送信する必要がない限りは請求されません。

[4] 無料枠1万通撤廃 → 従量プラン1250通まで無料に変更らしい。 無料でできることがどんどん減っていく。

[5] いつの間にか無料プランが復活して5000通無料になっていた。

[6] ログイン画面がメールアドレス入力してボタンを押すとパスワード欄が出てくる最近流行りの糞UI。 しかもパスワード欄にフォーカスが当たらないという糞さ倍増。

[7] 無料枠上限に到達するとメールで通知が来て、画面には account が temporarily disabled と表示されるようになります。以後メール送信操作に失敗するようになります。 翌月になるとリセットされて普通に戻ります。