DOMInspector

DOMInspector

[1] 前にもどっかで書きましたが、 Mozilla には DOM Inspector てのがついてます。以前よりずっと良くなって、 Navigator の Sidebar として表示できるようになってます。

Strict な HTML の文書構造を眺めるのももちろん良いのですが、 不思議マーク付け HTML のソースと一緒に見ながらどうがんばって 解釈したのかがわかってまた面白いです(w

[2] : 名無しさん : 2003-02-02 06:44

CSS*:before とかが見れないので悲しい気がしますた。 DOM 的には存在しないからいいのかもしれませんが。。。

[3] : >>2 : 2003-03-31 20:09

でも DOM 的には虚像でも、 Mozilla 的には確かに存在しているんだし、 あると便利だからあるといいよなあ(謎)。

それと、 Sidebar DOM Inspector で #text ノードを選択しても点滅赤枠で本体が表示されないのが寂しい。 のと、本体窓で focus されてる要素・ノードが Sidebar で選択されて欲しいような。

[4] : 名無しさん : 2003-03-31 20:12

あと、一度 Sidebar で表示してから他の Sidebar panel を表示したら、 JavaScriptConsole に宣言されてませんエラーが出てうざい。どうやら本体窓のフックのようなものの取り消し処理をしてないためらしい。直して欲しいな。