ギラグール

ギラグール

[3] ギラグールは、恐竜人類種族の1つです。

[1] トロエドンの子孫の恐竜人類。 肉食性で、猟兵など狩猟民族的性格を残した攻撃的種族。

北米から北半球に勢力を拡大するも、 赤道付近でフォロル族を狩って食べたことから戦闘勃発。 以後長きに渡って両族は戦争状態に。

女科学者が開発したバーチャル・システムと、 それを追ってフォロル族のシロク博士が開発したシステムにより、 両種族の戦闘はバーチャル世界の時間線上に拡大。 恐竜惑星の番組開始時点では、 ギラグールが優勢で、バーチャル大陸各時代・各地で作戦行動に出ているようだ。

[2] 主な登場人物:

ハル
ギラグールの有能な科学者。 草喰いのマイクロロボット工学を評価したり、 哺乳類に興味を持ったり、純粋に科学的・技術的な視点も有しているようだ。
女司令官 (通称 ユキ)
ギラグールの部隊の長。 第一疾走者に次ぐ地位を有している模様である。
第一疾走者
ギラグールのボス。バーチャル世界を通じて草食いのみならず全多次元宇宙を支配する野心を抱いているような。
女科学者
ギラグールの有能な科学者で、 バーチャル・システムの開発者。草食いを滅ぼすために日々研究を続けている。
猟兵
その他大勢の皆さん。 戦闘用に強化されているので気絶させてもそう簡単には死なない。

恐竜惑星