どこでもはてなスター

どこでもはてなスター

[2] どこでもはてなスター (Hatena Star Everywhere) は、 任意のウェブページはてなスターを有効にするブラウザー拡張です。

[3] Firefox拡張株式会社はてなが公式に配布していました。

[4] Chrome拡張は非公式に OSS として配布されています。 かつてはChromeウェブストアで無料配布されていました。

[1] wakaba/chrome-hatena-star-everywhere: "Hatena Star Everywhere" Chrome Extension, https://github.com/wakaba/chrome-hatena-star-everywhere

[5] Chrome拡張は非公式ですが、作者は当時はてなスターの開発担当でした。 業務外で私的に作られたものでしたが、社内にも利用者が何人もいました。

[6] >>1 これが作られた時代、 https: を使うのは特殊なウェブページ (個人情報を扱う決済ページとか) で、そこから勝手に情報収集する形になるのは宜しくないという認識が業界内にはあって、 デフォルトの設定では https: がすべて適用対象外になっています。