[1] 
[DFN[Funity]] の [DFN[EVENTIFY]] は、チケット販売システム。 

[2] 
イベント会場等が、主催イベントのチケット販売用に利用している。
[[ドメイン]]は [[Funity]] 側のものになるが、
見た目をカスタマイズして自社 [[Webサイト]]に統合できるタイプの
[[ASP]]。

[5] [[あるあるCity]]が採用している。

[3] 
[[新型コロナウイルス]]の影響で他のチケット販売サービスと同じ路線に走ったのか、
その前からやっていたのかは知らないが、
配信チケットの販売にも利用されている。

[4] 
他のチケット販売サービスの後付の動画配信機能と同様、
このサイトもチケット販売に無理矢理動画視聴機能を連結したような不自然でわかりにくい構造になっている。

[6] アーカイブ配信のチケットの期間の表示は、
何種類か紛らわしい締切が出ていることがあるので、よく読むべし。
配信の視聴期限ではなく入金の締め切り(?)のような短い期間が出ていたりする
(なんかよくわからん)。

[7] 
視聴チケットを購入すると、何分かして自動的にメールが送られてきて、
そこに視聴URLとパスワードが書かれている。

[8] 
視聴ページにはメールアドレスとパスワードを入れるが、
メールアドレスはチケット購入に使ったアカウントで、
パスワードはメールで送られてきたその視聴ページ専用のもの。

[10] 
同じアカウントで見れるようにすれば良さそうに思うが、
後から動画配信システムを即席で作って無理に合体させた感がある。
メールが送られてくるまで数十秒の遅延もそのへんの何かなんだろう、きっと。

[9] 
動画配信システムは [[vimeo]]。[[コメント]]の類はない。